50´Sイジラレキャラの毎日

職場など多方面からイジラレ放題ですが負けない50´Sです。

今日も仕事

2020-04-14 03:37:36 | 日記

最近 どうしても眠れないんだよね

仕事だと 思うと遅刻本当に怖くて・・・

 

話し違うけど

自粛・自粛と言いながら

 

つい

 

つい

 

食べ物に釣られて 飲食店に行ってしまう

でも 飲食店でも自粛していて20時閉店 予約制で5人まで入店規制

 

苦肉の策で 呼んでも来てくれるお客様しか呼ばないみたい

ワタクシの場合 親戚から 「 暇人だろう行くぞ 」 みたいに

誘われて行くから いつも御馳走になってばかり

でも お店閉めている所も多くて・・・

自制は確実に 飲食店は守っているね

 

たまたま 今回行ったお店は 10年位前に一度行った事あったお店で

懐かしい気持ちになった

 

母が生きていた カイトも生きていた

ショートステイに行っていた時に 

時々行っていた居酒屋の大将が好きな店でご一緒させてもらったお店

 

親戚とは 初めてだったけど 「 飲みたくなったら電話くれ 」

 

「 金は心配するな 電話さえくれれば 飲みたい時に行け 」って

 

どんだけ 心広いんだ

 

自宅では 飲酒しないし 親戚から誘われる時しか飲酒しないワタクシ

 

親戚は自営しているから 飲みなのか仕事なのかわからない

 

飲食店の人も 親戚に仕事の話して相談しているから・・・

 

だけど 最寄り駅で降りたら 歩いて行ける店出来た

 

ストレスが溜まったら行くと思うけど・・・

基本 親戚と一緒でないと行かない

 

最近 懐かしい事柄が多くなって来たの 

友人達が農家でテレビに出る様になって みんな頑張っているなぁ

それと比べると ワタクシは

 

幼なじみだけは 言ってくれる

 

みんなが 大学生で海外旅行だ 外車乗り回していたバブルの時は

仕事しながら バイトして父親の治療費稼いでいたじゃない

親の介護で 中学三年生の大事な時に学校に来れなかったじゃない

それも クラスのみんなに隠しながらいたじゃない

受験の日 父親が倒れて 一次試験も落ちて・・・

 

幸い 2次試験で公立受かったから良かったけど・・・

それも みんなに内緒で・・・

 

ただ 学級委員だけは 知っていたみたいで

「 これで 受験勉強出来るね 」って言われのを覚えている・・・

 

人から 「 ババ抜きのババばかり引いて来た 」 と言われた時に

 

思わず 笑ってしまったけど 人には恵まれていた

 

笑う門には福来る 母親が好きな言葉

冬は必ず春となる 母親が好きな言葉

 

笑顔だけは 忘れていなかったかなぁ・・・作り笑いも 上手だし

 

今夜も支離滅裂な文章だったなぁ

 

今度は きちんとした文章でUPします

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿