50´Sイジラレキャラの毎日

職場など多方面からイジラレ放題ですが負けない50´Sです。

何気ない言葉

2020-01-22 13:48:39 | 日記

ある方から発声された何気なかった言葉でドン引きしました。

 

その方の声を聞くのも嫌になりました。

 

信じよう‼心根は違う‼️少し寛大な気持ちでいましたが

 

最終的にもう話す言葉が見つからない😭

 

人を見て我が身を振り返れ‼️

 

親しき仲にも礼儀あり‼️

 

私も気を付けて言葉を発するようにしようと

 

たった一言で相手に打撃を与える方とは合わない

 

そんなの当たり前の事だけど、

自分も友人たちに打撃を与える言葉を言わないように気を付けように‼️

 

幸い幼なじみとか、友人達と上手く付き合い出来ているので、

 

今のところ大丈夫🙆

 

だけど、これから加齢を重ねると認知症になってお互い言いたい事を言ってしまう事もあるかも知れない😭

 

言葉は人間だけが使えるツールだから大切にしないとね

 

いい勉強になりました。

 

加齢を重ねた方が

人生一生勉強だ‼️って言葉

しみじみ感じました🙆

 

優しさだけはいつまでも心に持ちながら…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿