Cheers for life trip

人生は長い旅の様なもの、一瞬一瞬を愉しみたい。

2021/05/24 美術館探訪 千葉市美術館

2021-05-24 16:16:00 | 日記
 今日は千葉神社を経由していい街ちばフリーマーケットに行くついでに千葉市美術館にちょっちお邪魔しました。


現在の特別展示です。


入って直ぐの高い天井の一階ホールです。


素晴らしい作りで総工費160億円です。


一階には喫茶もあります。


一階建物内にある扉、何があるのでしょうか。お金を掛けていますね。


タッチ式案内パネルです。

実は今日千葉市美術館に訪れた理由は11階にあるレストランで外を展望しながら軽食を取るのが目的でしたが千葉県の方針で閉店中で残念でした。ひょっとしてオリンピックが終わるまで閉店ですか?


美術館前に咲いていた紫陽花です。もう、紫陽花の季節なんですね。

まん防が解除されたら皆さんも11階のレストランに訪れてみては。

総歩数 1万3千歩 散歩の総歩数

2021年5月23日の出来事














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-05-26 08:04:10
Cheersさん
おはようございます😃
この度はフォロー頂きありがとう御座いました。
これからも末永きお付き合いの程よろしくお願いします😄😄😄
返信する

コメントを投稿