コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

えいたのお食い初め

2007-11-03 | エイタのこと
今日はおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて
なんと念願の救急車を手に入れてしまったコウ太。

先週ケンが持っていたのと同じやつだね。
忘れてなかったんだね。
とっても気になってたんだね。
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。
航太も早くちゃんと「ありがとう」の言える子になってほしいと思います。

この救急車、ボタンを押すとサイレンや音楽が流れるのですが、
ずーーーーっと押しっぱなしでちょっとうるさい。
今日は商店街でも鳴らしっぱなしだったね。


おじいちゃん・おばあちゃん、また来てね。
(ふたりは何故上を向いているのだろう?謎。)


さて今日は101日めですが、ちょうどよい週末なので
夜はエイタのお食い初めをすることに。

お宮参りのときのお神酒で乾杯~
コウタはお昼寝中だったので、コッソリ3人でお食い初めしてしまった。
ひとりめのようにノンビリ穏やかにお食い初めができちゃったよ。

あんまり変な顔もしないし、笑いもしないし、
コウタのときとおんなじだ。

このあと昼寝から起きてきたコウタが鯛をたくさん食べていたね。

これからも二人が食べ物に困らないように生きていけますように。
(っていうイベントだったよね?お食い初めって。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2007-11-05 02:10:54
エイタ君もケン君もよく似てるね~

おじいちゃんおばあちゃんも大喜びでしょうね!


先日はどうもです。その後はお元気ですか?

お誘いありがとー、ちかじか遊びにいかせてくださいませー。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-11-05 11:28:07
ゆかっちさん:
先日は声かけてくれてありがとー
すっごいビックリしたけど嬉しかったよ~。
近いうちに是非遊びましょう!
返信する
100日おめでと (俊介まま)
2007-11-06 07:14:27
あっという間だったね。しかし健康に大きくなったなぁ。おめでとうー。そいや、伊豆は残念だったね。夜朝はちょっぴり寒かったけど、のんびりしてきたよ。っていうか10時に全員就寝だよ。おかしい。。。年か。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-11-06 11:40:49
俊介ままさん:
伊豆のんびりできてよかったね。次回はご一緒させていただこっと。ウチ日曜全員9時前に就寝だったよ(笑)コドモ寝かせると一緒に寝ちゃうよね~
返信する