コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

保育展

2011-02-19 | ふたりのこと
毎年恒例の保育園の作品展
おみやげのアップルパイも毎年恒例です。


毎年恒例のばんびさんの鬼。航太もちゃんと制作したのだろうか。

こうたが「先生がパイナップルくれるって言ってた~♪」
と言うので???と思ったら、やっぱりアップルパイ・・・

絵や工作がずらりと並んで、
我が息子たちの才能はというと、
平凡なものですが、
それでも年々上達してきていて、
親バカにはたまらなく愛おしく感じてしまいます。

えいたのクラスで共同制作した「つみきザウルス」
色々な箱をつなげて大きな恐竜ができてました。
そこにたむろしてみんなでワイワイ遊んでました。


つみきザウルス

ちょっと残念だったのは
こうたの手型が割れてしまっていたこと。
素焼きの粘土でできていて、展示の際に倒れて割れてしまったらしい
残念・・・

作品は後日お持ち帰りとなります
(これが結構荷物になってかさばる)

最新の画像もっと見る