コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

花火大会

2010-08-21 | ふたりのこと
ここのところ数年は、花火大会は自宅屋上から遠くにあがる花火を見物
というのが続いていたので
そろそろがんばって人ごみに出かけてみようと思い、行ってきました!

多摩川の花火。



家族だけではやや不安があったのですが
ミッキー&さよちゃん一家と一緒に行けることになったので
電車に乗ってお出かけです。

モタモタしていて出発がギリギリだったので
駅に到着した時点ですでに打ち上げ開始!
大きな音がしています。
(しかもsuicaもpasmoも忘れた私・・・あーなんて要領が悪いんだろう・・・)

世田谷側の花火を背に、川崎側の花火目指して川原沿いを歩いて行きます。
子供たち、予想外に怖がりもせず、わー、とかキャーとか言いながら
途中だっこーとか言いながらも何とか目的地周辺に到着。
最年少さよちんが途中ちょびっと泣いてしまいましたが、なんとかがんばりました~

第三京浜手前くらいまで行くと、開始後でもシートを敷いて座って見学できるスペースがあり
目の前で大きな大きな花火を見ることができました。

いつもちっちゃいの見てたので
目の前で大きな大きな花火見て感動!
航太も瑛太もじーっと見つめてました



途中でトイレ行きたいとか色々ハプニングがあって
帰りは大混雑で父&航太と別行動になって
(こどもにしては)ものすごい距離を歩いて駅まで行くことになりましたが
ミサキ父のフォローやジュースで釣る作戦で何とかがんばりました
瑛太えらいぞ!みっきーもね!

こどもだけじゃなくて大人も結構足疲れました。
そして飲み足りない・・・
楽しかったけど反省点は来年に生かそうと思いました。

最新の画像もっと見る