コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

クリスマス発表会

2006-12-09 | コウタのこと
土曜だというのに、朝8:45に保育園に集合。
今日はクリスマス発表会

昨日がクリスマス会でこどもたちだけのイベントで
今日は保護者が集まってこどもたちのお遊戯などを見る日なのです

お遊戯と言っても、コウタは0歳児クラスなので
ペッタリと座ったまま微動だにせず
(もちろん動いてノリノリの子もいる→こっちのほうが少数)


手前のトナカイ服を着たのがコウタです

ちっちゃくてわかりづらいけど・・・


こんなに深々とおじぎをしてみたり・・・
(最近、おじぎブーム。体、柔らかいな~)

結局最後までじっとしてました。
そして後半は大勢の観衆に耐えられず・・・
大泣きしてしまいました
こんなに泣いてるの久々に見た。


おみやげにペコちゃんのブーツとケーキをいただきました
ブーツはクリスマスまでのお楽しみにするとして
ケーキは食べちゃおう


サンタの飾りがついた近所のケーキ屋さん特注ケーキです
このサンタと星、マジパンかな~?あんまりおいしくなさそう・・・
と思いながら食べてみると・・・
チョコレートでした!おいしい~
マジパンとか砂糖のかたまりの飾りっておいしくないよね。
チョコだと嬉しい。

今日は一足先にクリスマスを満喫した日でした
タンチッチ、がんばったね
来年は泣かないといいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アベ)
2006-12-12 15:20:46
砂糖の塊好きだよ♪よく弟と取り合いのケンカした(笑)マジパンて食べたことないけどどんな味?
返信する
Unknown (ノリリン)
2006-12-13 15:19:51
そうそう、昔はマジパンが大多数だったと思うんだけど、最近ってチョコだったり、ただの砂糖菓子だったとしても美味しいんだよね~~(*^-^*)
やっぱ時代は進んでるよね。
いいなぁ~クリスマス気分♪
返信する
Unknown (タンチッチ)
2006-12-13 16:47:11
アベさん:
砂糖のかたまり、なんか仕方なく食べてた記憶があるよ・・・今って少ないのかな~
マジパンもなんだか微妙においしくない。

ノリリンさん:
最近はほんとすごいよね。キャラケーキみたいのとかあるよね?(まずそう・・・)今年はケーキどうしようか・・作ろうか・・・やめようか・・考え中
返信する