コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

風が強いので凧揚げをしてみた

2010-02-06 | ふたりのこと
風が強くて寒い日でした。

今日は元電気やさんのじいじがやってきて
洗濯機の様子を見てもらいました。

ばあばがお花くれました。どうもありがとう!

じいじばあばが来てくれて、こうたえいたも大はしゃぎです。

寒いので、おうちでゴロゴロしてようと思ったのに
ついうっかり、凧の話題になり、
「えっ?たこ~?」とコウタが反応してしまい、
仕方ないので、ちょっとだけお外に凧揚げに行きました。

ところが、移動中に凧の支柱のような棒を落としてしまったらしく、ひとつは紛失。
アンパンマン凧の支柱は途中で発見され、無事に凧として復活しました。
が・・・風がちょっとおさまってしまったのか、あまりうまくあがりませんでした、無念。

たこ、たこ、と騒いでいたはずの子供たちは、
なぜか凧のことは忘れてしまい、石ころをたくさん拾って
「おにくだよ~♪」とままごと?

こどもにとっては何でもよかったみたいです。
大人にとっては寒くてちょっと辛かったけど
楽しんでくれたので、まあよし、としましょう。

帰ってみんなでゴロゴロして寝てしまいました。

寝ている間にじいじばあばが帰ってしまい、コウタ大号泣・・
しばらく機嫌悪かったです。

エイタは起きたのでお見送りに行きました。
バイバイ~と遠くに行ってしまった後に、
「またあそびにきてね~」と小声でつぶやいてました(口達者)

しかし今日は寒かったです。



寒いのに裸・・・

最新の画像もっと見る