コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

今日も風が強いのでなるべくひきこもり。

2010-02-07 | ふたりのこと
今日も寒いので、お外遊びはできるだけ避けたい。

みんなでちょこっと買い物に行ったけど、午前中に済ませて
お昼食べて、昼寝させて、片付けよう。
と思っていたら一緒に昼寝してしまった・・・

昼寝ってなんて気持ちいいんだろう。

冷凍庫に残っていたクッキー生地を出してのばして焼いた。
コウタと一緒に型抜きをするのだけど、どうも型を上下反対に持ってしまうコウタ。
指が抜けちゃうよ?
エイタは今回はあまり興味をしめさず、「はやくたべたい」といってました。
食いしん坊め。最近、あごのラインがありません(笑)




夜はホットプレートで、石焼ビビンバ風なものを作って食べたのだけど、
コウタが「たまご割る」というので一緒にやってみた。
予想通り失敗した。
でも色々慣れさせて、小学校くらいには自分でご飯作れるようになるといいな。
(今年の誕生日プレゼントはこども包丁にしようかと密かに考え中。
でも、ゴセイジャーグッズがいいとか言うんだろうか・・・)

卵といえば、エイタの「たまごまごまご」の歌。
クリスマス会でさくらさんがやっていたお遊戯の歌なのだけど、
「たまーごまごまご~♪」のフレーズを「おにーくまごまご~♪」と歌ってる。
意味不明なんだけど、お肉好きがよく現れていておもしろい。
気づくといろんな替え歌を歌っているエイタです。かわいいおでぶさん。

日曜ってあっという間に時間が過ぎてしまう。
また明日から仕事だよ・・・

最新の画像もっと見る