コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

「恋しくて」

2007-05-16 | 未分類
今日は水曜日、レディースデイで映画が1000円です。
ちょうど見たい映画があったのと、ちょうど近くで上映していたので
久々に映画館など行ってみました。

近いから妊婦の健康のために・・・と思い、歩いて行ったのですが・・・
結構時間かかったな・・1時間45分。
近いと言っても7キロは歩いたもんな~
久々に歩いたので、体がなまってるみたいでちょと疲れた
(帰りはバス初めてパスモで乗った!)

前置きが長くなりましたが「恋しくて」
BEGINの曲名がそのままタイトルになってるんですね~。
高校生のほんわか恋愛モードとバンドのお話。ってとこでしょうか。
ちょうど高校生の時にイカ天見てた私としては(年がばれる・・・)
なんだか懐かしい感じもしました。
(途中出てくる太モモファイブという架空?の高校生バンドがかなりいけてた!)

個人的には
ストーリー→「ナビイの恋」
笑い・癒し→「ホテルハイビスカス」
のほうがいいかな~という感じ。

どうしてもBEGINの曲の印象が強すぎて、なんだかバンドの演奏シーンとかがイマイチ・・な感じ。
でも石垣の風景とか、ヤギとか牛とかに癒されるので
そこそこ楽しめましたけどね。

映画の本編とは全く関係ないのだけど、
平日ですいてる映画館の割りには、後ろの人はいびきかいて寝てるし、
おばちゃん二人組みがずっとしゃべりながら(イチイチ批評しながら)見てるし、
ちょっと館内の雰囲気がイマイチで、これも映画に集中できなかった原因かも。

ビデオ出たらもう一回見ようっと。

最新の画像もっと見る