コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

初オーブン

2007-03-25 | コウタのこと
朝から風が強くて雨も降っている。春の嵐ってところかな。
今日はインドアにゴロゴロと過ごします。

タンはキッチンブーム。引き出しを開けてコップを出し入れして、満足げに「うん、
うん」とうなずいています。
「マンマ、マンマ~」ばっかりだった言葉も
最近はバリエーションが増えてきて、宇宙語みたいのをよくしゃべっている。
あと、
「ヤダァ~!!」と言うようになった。(あんまり嬉しくないけど)
→これは、歯磨きのときとか、ダウンを着せるときに発するので、多分ほんとにヤ
ダって言ってると思われる。

母ちゃん、父ちゃん、は言いづらいようで、なかなか言えないけど、
タン父のことは
「とうちゃん」に近い「#$&?ちゃん」と言います。(親バカ?)

今日はとうとう、オーブンデビューしました。
で、作ったのは、これ。



鯵の香草焼き&ガンモのチーズ焼き。
最初から食材が庶民的ですいません・・・
そのうち、丸焼きとかも作りますので・・・

鯵はしっとり、ガンモはパリッといい感じにできました。
さすが、320度!

最近、ゴハンのたびに色々とべーっとするタンチッチも
今日のゴハンはモリモリ食べてお口いっぱいにほうばっておりました。



次は何作ろうかな~。フフフ、楽しみ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい! (misao)
2007-03-28 11:22:15
食材、ぜんぜん庶民的じゃないってーー!!
すっごい美味しそう♪
たんちっちもタン父も、ご馳走が食べられて幸せ者だね☆
返信する
欲しいーー (まいこ)
2007-03-29 22:40:38
噂の三ツ星ビストロですな!
美味しそうだ~
やっぱり320℃って素敵よね。
あうー。私も欲しい。。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-04-01 23:10:19
misaoさん:
いやいや、かなり安上がりです・・恥ずかしい。
まだ産まれてない?そろそろだね!

まいこさん:
いいよ~。これ
こないだから揚げも作ったんだけど、
カリッとしてジューシィなから揚げさんが
簡単にできたよ!
返信する