コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

26w0d

2007-03-31 | ゾウタのこと
タン父のインフルエンザを乗り越え、やっと週末。
コウタも私も移らなかったようで一安心
我が家で唯一予防接種を受けたタン父が一番大変な思いをしました・・・
大変だったね。

さて、
7ヶ月にはいったので健診が2週間に1回となった。
嬉しいようなちょっと面倒なような。

ゾウタはよく動いてるけど、なんか下のほうでモゾモゾするので、
まだ逆子なんだろうな~と期待しないで見てみると
普通に頭が下になってた。ホッ。
でも、また動くんだろうな~。なんだかゴロゴロしてるんだもん。

今日のゾウタはこちら。



推定863グラム。
分かりづらいけど頭。上を向いています。
向きが反対だけどコウタのときとやっぱり似ている
(気がする
「頭がちっちゃくて足がながーい」と言ってくれた
黙ってたけど、コウ太の時もそう言われていて、
出てきたら頭がおっきかったので、あんまり期待はしてないけど・・・


最近右足の太ももとふくらはぎが痛いので、骨盤を見てもらった。
前と同じでゆがんでいるので、コリがきているみたい。
今日はラベンダーの足湯にも浸かってポカポカ。
(前は掃除のバケツみたいな青いバケツだったのに、ピンクのかわいいバケツになってた
経産婦は会陰マッサージはしなくていいのだと聞かされ
ちょっと安心。あれを毎日続けるのは結構大変だったからな・・・

帰りはここ2.3日ですっかり花開いた桜見物をしながら



ここの川沿いは毎年桜がすごーくキレイ。
今日は曇っているのがちと残念だけど。
来週はきっと散ってしまってるな。



コウタも桜に興味津々。
去年は全くわかんなかったのにね。進歩してます

一回おうちに帰ってから商店街で買い物してたらハル一家に遭遇。
近所の公園に桜を見にいくというので、ご一緒させてもらいました。
もう一回おうちに帰って、急いでサンドイッチ作って、紅茶沸かして、大忙し。



ハルくんはずっと遊び回ってました。
元気だな~。



タンチッチも滑り台やブランコで遊びました。
滑り台はとっても楽しいらしく、ゴキゲンタンチッチ。

ただ、曇り空で気温もちょっと低めなので、早めに撤収。
桜の季節はまだ肌寒いね・・


夜はまたまたオーブンの出番。
今日はピザです



航太もピザもりもり食べたよ~


やる気満々のタンチッチ。

最新の画像もっと見る