コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

稲刈り体験

2010-10-09 | ふたりのこと
朝からどんより曇り空・・・
今日は稲刈りだというのに・・・

出発時点で既に雨が降ってきました。
でも(無理やり)決行です。

保育園のお友達の誘いで稲刈り体験をしてきました!
カッパ上下を着用し、
初めて見るカマをつかむと・・・

戦おうとしました・・・

危ないのでやめてください・・・

気を取りなおして、稲を刈ります。
航太の力では一人だとなかなかうまくできないみたい。
一緒にがんばりました。

瑛太は既に飽きていて、水たまりで遊んでました。

体験なので、実際に刈ったのはちょびっとでしたが結構な労力だなぁ

次は魚とり。
網を貸してくれて、田んぼの脇で、魚を追い込みます。
ちっちゃい魚や海老、どじょうなんかが網にかかりました!
カエルやザリガニ(大きい!)もかかったり!
バッタもたくさん捕まえました。

航太はバッタ捕まえられなかったのだけど
今度は瑛太が張り切って、バッタを追い込んでました。

びしょびしょになって、結構寒かったけど、
帰りにお風呂に入ってあったまったし
いい体験ができました~


最新の画像もっと見る