コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

保育展とエイ太7ヶ月記念日

2008-02-16 | ふたりのこと
土曜だけど父ちゃんは仕事で不在です
私はエイ太をおんぶしてコウ太を自転車に乗せて
3人で保育園に行きました。
今日は「保育展」
1年間クラスで制作した作品や写真の展示や、普段の様子のビデオ上映
などがあります。
給食のサンプル(おいしそう~)や簡単なレシピもあって
おみやげに手作りアップルパイがついてきます。
(コウタにアップルパイと言ったら「オッパイ?」と聞き返されました・・・)

コウタは甘党なので、アップルパイを「パン、パン」と言って
ムシャムシャ食べていました。
(ケーキもパンも全部「パン」と言う)


廊下をすたすた小走りでビデオ上映のお部屋へ。
最近、だいぶ早く歩けるようになりました(ダッシュはまだ×)


しおんちゃんと。
豆まきで登場した鬼さんです。
最近、「鬼こわい~」を連発しているのだけど、実は結構好きみたい。
怖い怖いと言いながら近寄って行ってニコニコ。


木のビーズを紐に通して作った芋虫さん。
コウタはこういう地道な作業は結構得意。ずーっと根気よくやってるタイプ。


シール貼り。
シールを貼るのは好きなんだけど、
目とか鼻とかの位置がまだイマイチわからないみたい・・・
個性的?なお顔です。


そして忘れかけていましたが、今日でエイ太7ヶ月です。
おめでと~。
離乳食は2回になり、母ちゃんは段々とサボり気味。
気付いたらパンをそのままムシャムシャ食べたり、
ゴハンも汁かけてそのままムシャムシャ食べたりしています。
ツブツブとかはあまり気にならないみたいです。
さすが次男坊!

動きもだいぶ激しくなって、リビング中ゴロゴロしてます。
まだ後ろに下がるのと回転と、寝返りでしか移動できないけど、
最近ちょっと四つんばいになってすこーしだけ前にも行けるようになったかな?

お座りもほぼ支えなしでオッケー。

コウタを見てきた母ちゃんとしては、
ほんとに同じ腹から出てきた子どもなのだろうか?
と不思議なくらいアクティブな赤ちゃんです(世間的には多分普通)

体重も8キロ超えてしまって、
洋服はコウ太のお下がりが下がってきません。(共有?)
(ちなみにコウタは1歳半健診で8300グラム。軽い!)

来週の健診が楽しみだね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2008-02-19 21:09:24
コウタ、いろんな作品作れるのね~
すごい感心しちゃった。
パンパンって解る解る。隆太郎は薄茶色の
スナック菓子も全部パンパン。

エイタの離乳食笑えるけど、家もかなり
スパルタだったから今も適当になんでも
食べてくれて楽♪
ハイハイ間際の赤ちゃんに会いたい会いたい
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-03-05 13:04:55
かなみさん:
もうハイハイしちゃってるよ~
そういえば今年まだ会って無いんだよね?
3月中に是非!
返信する