徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2018 日光・晩秋の紅葉

2018-12-14 00:45:56 | 日光
2018 11/11 日光市
今年の秋の紅葉の色付きはどうだったのか?
例年より今一つだった気もする。気温が高めだったのか、木々が一気に色付く訳でなく、赤いもみじの発色が遅かった感じがした。
秋なのにタンポポの花が咲いたり、つつじの花が咲いていたり・・少し気候が不順だったせいもあるのだろう
12月始めになっても神橋前の参道人口のもみじの木が赤く色づいていた。

東照宮方面は土日だと車を停める場所がないので、大谷川公園に車を停め、自転車で登り基調の道をここまでやってきた


新聞で‟華厳坂紅葉見頃”と出ると、すでに山内の明治の館横に抜ける道路は渋滞で動かないでいた。華厳坂という名前は知らなかった


ここが華厳院かどうかわからなかったが、もみじは綺麗だった


輪王寺の庭園






灯篭の後ろのもみじが鮮やか




参道




今シーズン2回目の来訪となる天理教寺院


苑内のもみじは前回より濃く発色していた


落葉が進んでいた






明日はまた日光では積雪があるのだろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿