ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

マツバボタン - 愛知県美浜町

2017年08月11日 | みんなの花図鑑
マツバボタン

マツバボタン

マツバボタン

マツバボタン

花の名前: マツバボタン
撮影日: 2017/08/10 14:32:00
撮影場所: 愛知県美浜町
キレイ!: 62
実家のご近所で咲いていたマツバボタン。 柔らかな花びらが可憐です。なかなかいい花形を見つけるのが難しいですね(^-^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-08-11 10:00:29
こんにちは(^-^) こうやって見ると、色々な形があるんですねぇ。 八重咲きって珍しいかも… ジョーさんが好きな白花、今日は一段と輝いて綺麗ですね〜(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-11 17:09:16
ふぅちゃん、こちらにもありがとう!
これって八重咲なんですか??そうか...全然わからなかったです(^-^;
白花は...やはり究極というか、美しさの原点のように思います。マツバボタンって花びらがフワフワで、とっても柔らかないい感じ!好きですね~♡(^_-)-☆
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-08-12 17:04:28
ごめんなさい!(◎_◎;) 添付のお写真、花びらがふわふわしててそう見えたんですけど… 良く見たら八重ではないですね〜 スミマセンっ:(;゙゚'ω゚'):
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-12 22:12:02
ふぅちゃん、了解です!
かえって気を遣わせてしまい、ごめんなさいね(^-^;
返信する
Unknown (ピエロ)
2017-08-27 12:33:49
ジョーさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
暫く投稿が無いと思っていたらちょうど1年で区切りをつけたんですね。
私は8月21日で丸3年になりました。
そしてみん花が終わるまで継続して行くつもりでいます。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-28 07:42:32
ピエロさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そうなんです...8月11日が投稿一周年だったので、そこで区切りをつけました。というか...本当は8月末までここで投稿するつもりだったのですが、実は6月中旬ぐらいから公私ともにバタバタになりまして... 自宅の花も投稿したものばかりだし、なかなかゆっくり撮影にも出かけられなくて...それで一周年を区切りとさせて頂きました。
現在も投稿を続けておられるご交流のある方には、合間を見つけて「キレイ!」押しで応援させて頂いてますけど(^-^;
少しの間ブログもアップできませんが、また必ず戻って参りますので、その時はまた宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿