ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

メランポジウム - 愛知県美浜町

2017年08月11日 | みんなの花図鑑
メランポジウム

メランポジウム

メランポジウム

メランポジウム

花の名前: メランポジウム
撮影日: 2017/08/10 14:02:52
撮影場所: 愛知県美浜町
キレイ!: 57
昨年花の世話をし始めた頃、この花を買って来た時に「ポット」の土が涸れ涸れで、「いい土に代えてあげるからね!」って根っこまでキレイに洗って植え替えしたら、翌日枯れてしまってました。あの時のメランポジウムさん、ごめんなさい...( ;∀;) 今考えると、「何も知らない」とは恐ろしいことですね...(^-^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこ)
2017-08-12 20:47:04
ジョーさん、一周年おめでとうございます♫ 久しぶりに投稿再開されてて嬉しく拝見。いろいろとお忙しいこと、ふぅちゃんから聞いてます。お身体お大事にね(^_−)−☆ ところでメランポジウム、とーっても美しく素敵に撮れてます。いつも謙遜されてばかりですが、ジョーさんのお写真には、どこか誠実で温かいお人柄がにじみ出ているようで魅了されます。で、ですが(笑) このメランポジウムのお話はまさに『男の花道』‼️ と強く思ったのは私だけでしょうか。ユーモアのセンスも素晴らしい♫ あ、もしかして天然⁇ ごめんなさい(>_<)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-12 22:10:16
はこさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
メランポジウムを見るたびに、1年前の悲劇を思い出すボクです。きっとこの話が「今」でしたら、間違いなく「男の花道」の投稿ネタになっていたでしょうね(≧▽≦)

アレアレ??さてはまたふぅちゃんと、ボクのイメージ膨らませて笑ってましたね...(^-^;
って冗談ですが、そういえば、はこさんとふぅちゃんは昨年の9月にほぼ同時にファン登録させて頂いたんですよ。ボクの「ファンになった人」のページではお二人が並んでるんですよ(^_-)-☆
あれ以来、お二人とはずっとコメントやり取りさせて頂いて...本当に感謝しています!これからもどうぞ宜しくお願い致しますぜっ!( `ー´)ノ
返信する
Unknown (はこ)
2017-08-13 00:44:47
分かったぜっ! こちらこそ宜しくだぜぃ‼︎
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-13 01:30:15
は、はこさん...そ、それだけ????
なんか...ヤケクソじゃないでしょうね...(;・∀・)
ジャックナイフのような、す、鋭いコメント...
バッサリ切られた感じ?なんですけど...(◎_◎;)

それよか、はよ、ブログ開設して欲しいニャァ~!!
返信する

コメントを投稿