ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

ブッソウゲ(ハイビスカス) - 愛知県美浜町

2017年08月05日 | みんなの花図鑑
ブッソウゲ(ハイビスカス)

ブッソウゲ(ハイビスカス)

ブッソウゲ(ハイビスカス)

ブッソウゲ(ハイビスカス)

花の名前: ブッソウゲ(ハイビスカス)
撮影日: 2017/08/01 13:11:10
撮影場所: 愛知県美浜町
キレイ!: 62
一番最初にじっくり見たのは、今年2月に名古屋・東山植物園の温室で... 半年後...やっとその季節がやってきたんですね(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2017-08-08 20:50:56
ジョーさん、こんばんは^^
一昨日は私の「本日の一枚」にお祝いコメントをありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

クレオメを最初に見たとき…クレオメというのはこんなきれいなお花なんだって感動しました。そのあと阿蘇の高原で見たたくさんのクレオメも咲き始めのとても綺麗な状態だったのでイメージはそのままだったのですけど…
実はクレオメが首が伸びて曲がって花が終わりそうな状態を見たの今年初めてでした(@_@。
たくさん咲いている中から 彼女たちの一番綺麗なお花を探して撮ったのでこうなっています。なのでジョーさんの言われていることわかります^^
紫陽花の冬のドライフラワーのように枯れても綺麗なものは撮りますけど、他はやっぱりそのお花の一番綺麗な瞬間を撮ってあげたいなぁって…思ってきたので私の写真が綺麗と言ってくださるのは 最初のお花選びが上手いのかもしれませんね♪

ハイビスカスは前はあまり好きではなかったけど この頃素敵だと思う様になりました。植物園が近所なので近々撮りにいきたいなぁって ジョーさんの華やかなこのお写真を見て思いました(^^)/
返信する
Unknown (ジョー)
2017-08-09 20:13:03
夕顔さん、ご丁寧にありがとうございました。
写真を撮る際の花の選び方、本当に難しいですしそれがキチンと出来るかですよね。勿論、お写真のテクも言うまでもありませんが...
夕顔さんのお写真は、花(だけではありませんが)選びもお写真も完ぺきですから!皆さんが憧れるのも本当によく解ります。
ハイビスカス...ボクも正直、写真を撮るようになって、撮影向き?ではない花だなと感じてます。見事に「咲いてます!どうぞ!」って感じの花ですからね...もう、そのまんま!って感じで...お気持ちよくわかります(^-^;
この数か月、公私共にバタバタで以前のようにじっくりと花の撮影に行けないものですから、クルマで移動中とかに花を見つけてササッと撮っています。なのですぐにネタ切れしてしまい...で、取り敢えず撮れた花を投稿したんですよ(^-^;
返信する

コメントを投稿