ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

ネコノヒゲ - 自宅

2017年06月28日 | みんなの花図鑑
ネコノヒゲ

ネコノヒゲ

ネコノヒゲ

ネコノヒゲ

ネコノヒゲ

花の名前: ネコノヒゲ
撮影日: 2017/06/26 10:42:09
撮影場所: 自宅
キレイ!: 75
ネコノヒゲが咲きました!名前のイメージとは対象的?に、とても繊細な花です。 下の方から咲き始め...上の花が咲き始めると、下の花はすぐに散ってしまいます(:_;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-28 13:46:16
こんにちは(^-^) 繊細なお花をとっても綺麗に撮られてますねぇ❣️ バックが暗いので細〜い蕊の先端まで浮き上がり素敵です(o^^o) とっても気に入りました(*´꒳`*) この子、私も気に入って昨年買ったんですけど、信州の冬に絶えられず…(/ _ ; ) ジョーさん、私の分まで頑張って育てて下さいねっ❣️
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-28 18:56:41
ふぅちゃん、こんにちは!
そうだったんですか...長野の冬越しって、こちらとは比較にならないぐらい難しいのでしょうね。だいたい名古屋との気温差が10℃ぐらいありますから...
頑張って育てますね!実物ではないですが、ボクの投稿写真で少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*^^*)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-28 21:13:42
はいっ 全てジョーさんに託しますっ(≧∀≦) 時々、この子のお顔を見せて下さいねぇ(*^▽^*)
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-30 10:31:19
ジョー さん、こんにちは。

とても繊細な表現、素敵です。
「ネコノヒゲ」投稿写真中の最高傑作です。
BBS 見て下さいね。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-30 11:06:39
ジョー さん、早速ご覧下さり、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-30 15:39:54
Eiwaさん、ありがとうございます。
Eiwaさんにそんなに褒めて頂くと、恐縮してしまいます…

gooブログでも宜しくお願い致します!
BBS、拝見致しました。
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-07-01 20:52:42
わ〜!なんて美しいお猫様でしょう(*^o^*)素敵なお写真ですね!先日 亡くなった我が家のネコ にゃんたのヒゲを思い出します。ちょっぴり威張ったヒゲで、長くて上向きにカールしてました。このお花は、真っ白な猫(*^^*)いいとこのお嬢様と言った感じでしょうか?ペルシャ猫のイメージですね〜(*^o^*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-07-01 21:20:03
ちづこさん、こんばんは!
そうですか...ネコちゃん亡くなったんですね(ノД`)・゜・。 ボクも一昨年、「ニャン太郎」という猫が亡くなった時は長い間ショックで...いわゆる「ペットロス」状態でしたので、お気持ちよく解ります。その半年後に、プロフ写真の「ニャン次郎」がウチに来たんですよ。お恥ずかしい?ですが、実はボク「超ネコ好き」です!(≧▽≦)

ところでちづこさん、今後の進路はどうされるんですか?知多のご縁で?せっかくこうして出会えたのに、このまま「お別れ」は寂しいですよ...
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-07-01 21:42:53
ジョーさん、ありがとう。私のご迷惑ついでに、みやちゃんお部屋を訪ねてあげて下さい。移行の仕方がわからないようです。今、私のページにお別れの挨拶がありました。私のページから、飛んで、訪ねてあげてくれませんか?
返信する
Unknown (ジョー)
2017-07-01 23:11:27
ちづこさん、任せて下さい!でも...ボクで大丈夫かな?(^-^;
返信する

コメントを投稿