JO2SLZ Ham Radio Blog

ex VK1ANU ex VK9ANU QSL via JO2SLZ,

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (VK1CW JA6EGL 三宅)
2007-10-20 10:16:16
JA6EGL VK1CW 九州福岡の三宅です。豪州大好き人間なのです。
私は、1990年北シドニーの電波監理局で豪州のコールサインをもらいました。
2000年頃、キャンベラでAOCPの資格を獲得しました。
来年春、免許更新でキャンベラにおじゃまする予定です。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
AOCP試験 (VK1ANU 平松)
2007-10-26 00:33:54
VK1CW 三宅様
はじめまして。

VKで一番FBなコールサインをお持ちですね。
私は単純に、Australian National Universityの頭文字で申請しました。

現在、JAとの相互協定でライセンスを得ました。
AOCPの試験にも興味があります。
キャンベラで試験はどのくらいの頻度で行われているのでしょうか。試験地はBelconnenのACMAオフィスでしょうか?
受験された当時の様子をお聞きできれば幸いです。
返信する
今後ともよろしくお願いします。 (VK1ANU平松)
2007-10-26 00:39:34
VK1CW三宅様

私は来年5月末までキャンベラに滞在予定です。
もしそれまでにキャンベラにお越しであれば、ご一報ください。(私のJAコール@jarl.comでメール可です。)お会いしたいです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
AOCP試験 (VK1CW 三宅)
2007-11-14 22:36:37
九州福岡の三宅です。AOCP試験です。
私が受験したのは、もう6年?前です。試験は、WIAキャンベラ支部主催(ボランティア試験官)で、3ヶ月に1回開催されていました。
場所は、はっきりおぼえていませんが、元電波監理局勤務だった、OMの個人宅で開催されました。
WIAキャンベラ支部のメンバーのだれかに聞いてみてください。
返信する
AOCP試験 (VK1ANU平松)
2007-11-15 20:44:25
三宅さん

アドバイスありがとうございます。
WIAキャンベラ支部のHPを見つけました。
http://www.vk1.wia.ampr.org/education.htm
では試験について問い合わせてみます。
返信する