Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

やきとり弁当。

2006-02-15 | Foods・Cooking
話が前後しますが、さっぽろ雪まつり
行った帰りに買いました。

※念のため、やきとり弁当とは…
 函館に展開しているコンビニハセガワストア
 販売している弁当のこと。
 他のコンビニ弁当との違いは
 注文を受けてから焼き鳥を焼き始めるという点。
 なので、当然店内に焼きスペースが有ります。
 (レジのすぐ隣とか…)
 選べる味は塩・タレ・塩たれの3種類。


一年程前にラジオで
「札幌のセイコーマートでも販売開始します。」
と聞いてから一年…、長かったなぁ。(涙)

なにしろ、セイコーマートは在れど、
取扱店(ホットシェフ)が無ぇ!!(`□´∥)

少し前にも今回購入したセイコーマートに寄った時、
注文受付時間が過ぎてたので購入出来ず、
「うっそ!?ハセガワストアでもそうだったっけ?」
と、泣く泣く帰ったんですが。

地元の名物が他の店で発売となれば
当然気になるのは“味”の再現度となるので…
実食!!ヽ(゜▽、゜)ノ


まず、購入したのは念のための
サイズ小で、味のハズれが無さそうなタレ

あっ 旨い旨い。
御馳走様でした。(-人-)

感想…
久し振りに食べるんで細かい違いが
有るのか無いのか分かりませんでした、
旨かったッス。


気になったのは味よりも…
まず、注文システム、
ハセガワストアでは口頭でレジに注文していたけれど、
今回はホットシェフの窓口にある
注文シートに記入して店員さんに渡すシステムになってました。
確かにこの方が注文の際のミスは減りますな。
それとも今はハセガワストアでもこの方法かな?

選べるサイズが大小2種類
本家ハセガワストアでは確か大中小3種類だったと
記憶してるんだけども…。
(中は小サイズに焼きナス&ピーマン入り)
今じゃ違うんスかねぇ。

あと驚いたのは
容器はともかく、付属する箸まで
ハセガワストアのモノを使っている事。

懐かしいゼ。

この次は塩だな。( ̄ー ̄ )



※追記
函館名物やきとり弁当~ハセガワストア

HPありました。
やっぱり中サイズありますね。
あと塩タレもあったんだ、知らんかった。
やはり、札幌でやきとり弁当を扱っている店鋪は少ないな。
函館に帰った時に食べるのが一番かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。