Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

ガンダムOO オーバーフラッグ。

2008-03-30 | Hobby
・ガンダムOO



オーバーフラッグ完成。
前回書いた通り中身はグラハム専用カスタムフラッグなので
同じモノをそのまま作るのはつまらないので
個人的に簡単な差別化をしてみました。


SVMS-010 OVER FLAG



グラハム専用カスタムフラッグとの違いは
新型リニアライフル、マーキングシール
スネ・つま先部分、ディフェンスロッドの色くらい。
あっ、マーキングシール貼ってない…


左:カスタムフラッグ 右:オーバーフラッグ


個人的に施した差別化というのは
バックパックの羽の取り付けを逆にして、一部着色した2点。
出来るだけ簡単に雰囲気を変えたかったので。
腰の羽も逆にしようと思ったんですが、
更に腕に干渉してしまいそうだったので却下。

 

塗装した後に襟やライフルも色を統一しときゃ良かったか?と
ちょっと後悔しつつも、自己満足。

塗装は前回同様に細部、特に(?)今回は
頭部メインカメラ周辺も面相筆を取り出して塗装、
しかし、いざ組み立てると隠れるんですネ…
orz

新型リニアライフルは横持ち(?)も出きるそうで、
詳しい設定を知らないので意味はワカリマセンが…
 


キットには先に出ているグラハム専用カスタムフラッグ
試作リニアライフルも付属。
(ちゃんと取説にも組み立てる指示あり…?)
(- -;)




もちろん変形可能

 

この空中変形を伴う空戦機動(マニューバ)の通称が
「グラハム・スペシャル」だったんスね、
てっきりグラハムが興奮のあまり発した、
ただの台詞だと思ってましたw


フラッグ三兄弟w


おそらくあと一機、昨日劇中で最後の最後に出てきた
GNフラッグがこの兄弟の中に加わることになるとオモワレ…
( ̄▽ ̄ )
暗い宇宙で黒い機体だからどんな形なのか
ケーブル付きサーベルと顔位しかワカランかったケド…




気になったのは左足の股関節が
ユルかったけれど、個体差?
組み立てる最中に削ってしまったのかな?

青いヤツを作るといっておいてフラッグ作っちゃいましたが、
いや、フラッグってパーツ少なくて作り易いので…
( ̄  ̄;)
総評はパッケージが3つのフラッグの中で
一番躍動感があってかっこ良かったデス。


本編のガンダムOOもとりあえず終わりましたね。
後半の展開がやや速すぎる気がしたけれど…
前半の進行がやたら丁寧でゆっくりだったもんな…w

でも最近のガンダムの中で好きな方なので
2期にも期待…ってわざわざ分けなきゃダメなんスかね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。