Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

さっぽろ雪まつり2008。

2008-02-10 | Weblog
・第59回 さっぽろ雪まつり



出掛けついでに行ってきました、雪まつり。
といっても大通り会場のみ、
すすきの、さとらんどまで行ってられんス…
しかし、この時期はホントに国際色豊かになるナ。

しかし、17時なのにこんなに明るい!!

さすが暦上“春”なだけはある…?
少し前まで真っ暗だったのに。

上の画像のウラ側から一枚。



氷のステージ(?)

このステージの脇に透明な小さなスペースがあり、
通りかかった時、中でノースリーブのお姉さんが
キーボード弾いていたんですが、タイミング悪く撮れませんでした…。
けれど、こんな時期に薄着のヒトを見ると
色んな意味で“イタイ”っす…


左側の氷像はクマではなくジャイアントパンダです、念のため。



カリビアンのなんとかですね…、下が通常ライトアップVer.



しかし、対象物の光源が変わるだけで
こうも写真の映り(雪像後ろのビル等)が変わるとは…。


BIG AIRジャンプ台

今年も見れませんでした。
どうやら初日の昼間にバンバン飛んでたらしいデス、
そりゃあ見るのは無理ッスw

こちらは前回チラ見した時に写した雪像ですね。



コンサドーレ



上の白く小さく写っているのは“月”です。
写すとき、「コレは良いアングルぢゃね?」と思ったけれど
実際見てみると…
ケータイカメラの限界ッスね、しょうがない。



近々、近代美術館にて開催されるエジプト展に先駆けて。



犬山城とその側面
 


マンモスとチームナックス

最早、全国区となった(?)
北海道の星(笑)チームナックスのアニメ、
チビナックスをモチーフにした雪像。

この画像だとヤスケン(右下辺り)がちょいと隠れ気味ダ…


そして話題なヒト、小島よしお雪像

思いっきりブレてます…
なにせ人の流れには逆らえず、
歩きながら撮ったらご覧の通り(汗)
複雑なポーズをよく再現していると思われマス。

昨日の昼のタカトシの生番組に
ご本人が出てたけれど、雪まつりには出たんだろか?

あと、撮れなかったモノで電王の雪像もありました。
他には個人的に一番ヒットだったのは
もやしもんオリゼーの雪像。
こちらも人の流れに流されて撮れずじまい…
かもされたかった…!(?)


今年はスターバックスのドーム(?)も出店。

人いっぱいでした。

明日が最終日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。