Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

ルミネス LUMINES PSP the Best。

2009-08-15 | GAME・PC etc...
・ルミネス



世間はDSのドラクエの話題一色ですが、
自分はPSP一色ですw

個人的に携帯ゲームの定番はパズルゲーム
定義がありまして…
( ̄▽ ̄;)

勢いではDSに負けているとはいえ、
PSPもちゃんと(?)バラエティ豊かなソフトがたくさんあるので、
何か良いソフトはないかと色々探してみると
ルミネスに辿り着きました。

プロデューサーはスペースチャンネル5Rezと同じ方で
“音と光”に拘っているというか、ルールは単純だけど
落ちものパズルゲームとしてはちょっと雰囲気が違います。

蛇足だけど、スペースチャンネルはあの故マイケル・ジャクソンもハマり
飛び入りでゲームに出演、続編では正式出演したという逸話(?)がありますネw
( ̄ー ̄ )

いろいろなレビューでもあったけど、
メインのモードでコンテニューがないのはちょっとツライかな?
集中力や時間が続かないっス…

あとはやはりスキンによっては
ブロックが見づらいのも…
(- -;)

ルミネス2では改善されているのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。