Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

おっ発見!

2004-08-24 | アニメーション etc...
攻殻機動隊S.A.C.でちょっと検索してたら、
『攻殻機動隊S.A.C.占い』なるものを発見。

やってみるとタチコマでした…Σ( ̄□ ̄;)

自分の予想はサイト-パズトグサあたりかな~♪
なんて思ってやって見たら、
マスコット的(?)存在のタチコマだったかヾ(゜゜)

なんか文章からは「タチコマだったのが嫌だった」な感じを
読み取れるかも知れませんが、決してタチコマが嫌いなのではなく、
むしろ大好きです。

あの愛くるしい性格・仕種・キャラクターと相反する性能・仕事っぷりといい、
難解なストーリー&事件の中でタチコマの存在とバト-とのやり取りは
いい感じの息抜き&清涼剤となってます。

もう少しでイノセンスのDVDが発売になります、
こちらにはタチコマは出て来ませんが…

この攻殻機動隊は初見さんには結構(いや、かなり…)取っつきにくいようです。
確かに有名な俳優が出てるわけじゃないし、絵柄の好みもあるかと思います。
(S.A.C.とイノセンスは特に、絵の雰囲気が違うので…
 S.A.C.2nd GIGだと多少イノセンスに近いかも…)

でもある雑誌で深夜アニメの視聴率では『攻殻機動隊S.A.C.』が1位みたいです、
続いて2位が『MONSTER』…この作品もイイ作品ですね、『マスターキートン』の
時もそうでしたが原作の雰囲気を全く損なわずにアニメ化されてる。

こんなに面白い作品が将来もしかしたら日本から無くなるかも知れないと思うと…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。