Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

CA003レビュー(音楽関連)

2010-03-06 | Mobile
auは音楽関連に力を入れているので
その代表例として着うたフルプラスがあり、
どれだけのものなのか多少気になっていたので、
コレを期に試してみました。

といっても音楽を聴くまえに、
最近のケータイは平型イヤホンジャックが廃止され、
今まで使えていたイヤホンをそのままでは使えず
充電端子に変換アダプタを付けるか、
Bluetoothによるワイヤレス機器を使うという二択をまず迫られます。
(- -;)

自分はKCP+の数少ないプラス点である、
KCP+標準搭載のBluetoothを使った
ワイヤレスでどうせなら聴いてみようかと思い、
電気屋に探しに行ってみると…

高けぇえ!!Σ(`□´∥)

普通のイヤホンの代わりという印象で探してみると、
Bluetooth関連機器の取り扱いが
まず少なく、あってもどれも高額…
まだまだ、市場的にも発展途上のような印象でした。

Bluetooth機器はまだ手を出すのは早いと判断し、
おとなしく上の画像の格安な変換アダプタにしました。

この変換アダプタには色々種類があり、
自分は一番スタンダードなタイプにしましたが、
(充電しながら音楽が聴けないタイプ)
他にも充電もできるモノや変換の口が2~3又になったモノ等もあり
ちょっと見ているだけで楽しかったですw


そして、いざ付けてみると…



なかなかの不恰好w
( ̄▽ ̄)

充電端子の蓋はスライドには出来ないか…、
もしくは横開き(?)にして欲しいな。



↑こんな感じに(参考:W41CA)


そしてようやく、聴いてみたワケです…

長くなったので続きます。
…長い前置きダ。
( ̄  ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。