Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

3月29日(火)のつぶやき

2016-03-30 | Twitter

病院で亡くなった時
医者が「ご臨終です」と言うが
死んだ人間はそれを聞いているらしい

人間が死ぬ時聴覚が一番最後まで残っているんだとか

だから自分の親が死ぬときは
心拍停止音の後「ありがとう」
を先に言うべき聞こえる内に

pic.twitter.com/6EJhQx0luD

jo-さんがリツイート | 32 RT

「いや、本当落書きばっかなんで‥‥」じゃあ早く君の本気を見せてよ??となる。
せっかくの恵まれた機会も無にしてしまう。
絵を仕事にしてお金をもらうためにはそんないいワケいらない。
隙あらば売り込むくらいの気持ちが無ければよほどの才能ない限り、好きなことでは食えない。

jo-さんがリツイート | 96 RT

花見で意気揚々と◯◯スタジオですなんて言っても来年までそこがある保証なんてない。
絵描きの身分を保証するのは所属スタジオではなく自分の絵しかない。
絵を見せる以外の自己紹介は絵描きにはいらない。
特に新人なんて売り出し中ならましてそうでしょ。

jo-さんがリツイート | 49 RT

学生時代はリュック一杯にポートフォリオ詰めてましたけど今はパッとスマホで見せられるからいい時代。こんな時代でいざとなったら見せるモノがない人はとりあえず仕事にしなくていい。
見せる前のいいワケもいらない。
いいワケはいつまでするのか?
常に真剣勝負じゃないと上手くならない

jo-さんがリツイート | 60 RT

「虎の威を借る」現象に注意!!
偉いのは自分か?それともそこのトップか?
スタジオには各ジャンルで最大手がありますがそういうところにいると勘違いする人も多いようです。
さも自分が有名作品をゼロから手がけたかのような勘違いを特に下手な人ほど勘違いします。新人さんは特に注意!!

jo-さんがリツイート | 30 RT

1秒でも早く自分の人生を今すぐ歩み始めよう。どうでもいい心配事やしがらみに囚われたり、変化を恐れてグズグズとしていては、できるはずのことも時間切れでできなくなってしまう。うまくいくかは考えずに、とにかくはじめよう。神様は僕らにどうでもいいことに使えるほど時間を与えてはくれていない

jo-さんがリツイート | 927 RT

【RT200UP】 新ジャンル「シバ寝」が開拓できそうなほど、かわいい寝相の柴犬 karapaia.livedoor.biz/archives/52214… pic.twitter.com/yvchsrGRIx

jo-さんがリツイート | 28 RT

ハガレン実写化TLでみんなムズムズした顔してるけど、「ハガレン実写化」「ジャニーズ」って単語を聞いた時に「ついに禁忌キッズが実現するのか!!!!!!」って期待した私の気持ちを返して欲しい

jo-さんがリツイート | 10352 RT

暇があったら書いてみよう!
ひらがなの『ゆ』はこのように↓書きましょう!!
pic.twitter.com/z69MEV6A89

jo-さんがリツイート | 1 RT

悩んだ時はゆっくり
時間をかけて3回考える。

1度目に思ったことは
「その時だけの感情」

2度目に思ったことは
「前の気持ちを引きずっての答え」

3度目に思ったことは
「自分の本当の気持ち」 pic.twitter.com/Rb3JlfSTiN

jo-さんがリツイート | 3 RT

自分にとって
正しいことをしていると、
天は必ず何かを与えてくれる。

例外はない。

pic.twitter.com/97KvLhEgDL

jo-さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。