gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝のドリップコーヒー

2023-06-04 22:16:00 | 日記
今日のドリップコーヒーは
「TOKYO ロースト」でした
苦味がスッキリで
酸味はありませんでした
※アーモンドミルク30%追加(有料)

昨日の夜は焼酎を
ロックでいただきました


木箱入りの焼酎
中は紫の紙で包まれていました
誕生日に飲もう!と思い
購入しましたが
誕生日を約1ヶ月過ぎて
封を開けました

味は…
「ガツン!!!」という感じです
それもそのはず
度数が42
(ひえ〜〜いま見て、知りました)

いつもは霧島の黒、赤、茜を
ルーティンしています
こちらはほんのり甘く
美味しいです

今朝はコーヒーを飲み
その後、太極拳をしました
太極拳は立派な拳法ですな
相手からの攻撃を
あのゆっくり〜な動きの中に
反撃として盛り込んでいます

日常で太極拳が役に立った事があります
(拳法として使った事はありません)
ジュースの紙パックをゴミ出しする際
紙パックを展開をして
ぺちゃんこで出さないといけません
どう頑張っても接着剤が強力で
素手では破れません…
ハサミを取るのが面倒くさいので
なんとか手でならないのかと
四苦八苦していました
そこで ふと
太極拳の基本ポーズで挑んでみると
不思議な事に
シュっと力もなく破れました
偶然カモですが
太極拳は恐ろしい…

今日もここまで読んでいただき
ありがとうございました



最新の画像もっと見る