気まぐれ運用日記 by JL1TYY

移動運用の報告を中心に気ままに書き連ねます。。。たぶん。

0808→08007C 新潟県小千谷市→三島郡出雲崎町 2012/10/13

2012年10月15日 22時15分09秒 | 0エリア移動
0808 新潟県小千谷市
連休だし(この段階では。。。
RYE局の追っかけ仕様でお出かけ。
1200でも飛びそうなところを地図で探しながら行ってみました。
向山あたり。。。地図で見るより狭い(^^;
でも景色はよかったです。。。雨模様でしたが。

0802 長岡市
同じ山の稜線。
狭いけど。。。車来ないから強引にANTあげました。
RYE局を呼んでる1エリア各局がよく聞こえます。
まぁまぁロケはよかったんでしょう。
RYE局とは無事1200までできました。
途中、小千谷に行って、そちら側でも1200までクリア(^^。

08002C 刈羽郡刈羽村
高速道路からよく見える運動公園の駐車場。
ゲートボール?の大会と野球の試合をしてて、駐車場が大混雑して慌てました。
幸い高速道路側はガラガラでしたので、ANTセット。
RYE局を見つけて、大急ぎでQSY依頼して。。。よかった、と思ったら、
ここは全部終わってるんだ(><
とんだ勘違いをして、ご迷惑をおかけしました。。。すいません

0805 柏崎市
ここも山へあがりました、物見山あたり。
ものすごく景色いいところでした。
日本海、その先に佐渡島、逆は長岡市内?
絶対、余裕でできるだろうとWHIP。。。これが失敗
同じ柏崎市移動のRYE局が弱い?!
まぁ、単純にWHIPの問題だったようです。
ここもHBで1エリア各局がよく聞こえました。
ところが。。。1200が聞こえない。。。えー><
あきらめて移動。。。

08007C 三島郡出雲崎町
そのまま林道を北上。
あちこちにビューポイントがあって、とってもいい感じ。
結局、小木ノ城(だったと思う)まで行きました。
すごい道で、車の下をゴリゴリ擦りましたけど(^^;
ここも、すばらしい景色。
今度は無事に柏崎のRYE局と1200までできました。

この後、南魚沼市のリクを頂いたので、長岡ICから高速へ。
そして無常の電話が。。。お仕事。
強制帰還となりましたー残念(^^;

午前中は寒いし、雨だし、風が強いし。。。で、なかなか大変でしたが、
午後はいい天気といい景色を楽しめました。
全体的にロケがよかったのか、コンディションがよかったのか、
RYE局を呼んでる1エリア各局がHBではよく聞こえました。
VUがどうなのか、また試しに行きたいですねー。
まぁ、今回は追っかけ仕様でしたので、あまりCQ出さずに終わりましたが、十分楽しめました。
それより、南魚沼市どうしよう。。。
年内、雪の降る前にいけるかなぁ。。。

今回もたくさんのQSOありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各地tnxでした。 (RYE@0809)
2012-10-16 22:25:41
こんばんは、

各地、各バンドありがとうございました。お陰で結構埋める事ができましたhi。

柏崎市はこちらも山に上がろうと思ったのですが、道が思ったより狭くて危険を感じたので止め。結局R116脇の、しかも谷底みたいな場所から出てましたので、1200がNGだったのはこのせいかもしれません。



返信する
Unknown (JL1TYY/Aki)
2012-10-17 22:13:46
今回もたくさんありがとうございました。
1200はWHIPなので、なかなか飛ばず聞こえず。。。すいませんでした。

また、新潟各地のSVCお願いします
返信する

コメントを投稿