たまちゃんリハビリ日記

体は不自由ですが、楽しくやってます

コナンに会って来ました

2019-04-15 20:25:45 | 日記
こんにちは!たまちゃんです。
 
先日病院の外泊許可をいただいて、鳥取県にお邪魔しました(試験外泊です)。
 
大山の絶景です。
まだ雪残ってます。写真では伝わりにくいですね。すごい迫力です。
 
青山剛昌ふるさと館にお邪魔しました(今日はあくまでも試験外泊です)。
 
名探偵コナンの作者ですね。
大人も子供も楽しめます。コナン好きにはたまらないと思います。
 
ここは二階建てなんですが、エレベーターはありません。
このリフトで車いすごと二階まで上げていただきました(車輪がキャタピラーになっていて、そのまま階段を上っていきます)。おかげさまで、車いすの私も楽しめました。
他のお客様、石田館長さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
住所:〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414 無料駐車場(障害者スペース)あり

ちなみに、駅までコナンでした。

宿泊は、米子駅前の東横インです。
東横インには、ハートフルルームというバリアフリー仕様の障害者用の部屋があります。トイレ、浴室の段差がなく、車いすのまま入れます(多分全国)。
ご配慮ありがたいですね。助かります。詳細は、東横インハートフルルームで検索すると出てくると思います。

夕食は、ホテル近くの、三代目網元 魚鮮水産さんでいただきました。
ここでも、店員さんが車いすをかかえて段差を昇り降りしてくださいました。感謝!です。

お刺身盛り合わせ。

焼き牡蠣。

たけのこのお刺身。

その他いろいろと美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!(今日はあくまでも試験外泊です
住所:〒683-0053 鳥取県米子市明治町140 米子駅前パーキングビル 2F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿