a la quaint

行け行けアラカン、飛べ飛べアラカン、食べるぞアラカン!

Hawaii2日目 マカデミアナッツ農園

2022-09-18 00:14:00 | 旅行
ドールプランテーションを後にして車は北上します。
ウミガメが見られるビーチを目指しますが、その前にガイドさん何マカデミアナッツ農園に連れて行ってくれました。と言っても農家の庭先販売所みたいなところで、よくあるガイドが観光客を連れて行くようなところなのですが、様々なフレーバーを施したマカデミアナッツが並んでいて試食もさせてくれます。我が家は家族みんなの意見が一致して、キャラメルシュガー、シナモン、ガーリックを買いました。



農園には鶏が放し飼いにされて…と思ったらハワイではあちこちで見かける鶏は野良。天敵がいないからだそうです。なんで天敵がいないのだろう、と思ったら太平洋の真ん中にポツンと浮かぶハワイにはもともと動物はおらず、空を飛んで来ることのできる鳥しかいなかったらしいです。ハワイに今いる動物は全て人間が持ち込んだのだとか。
自然豊かなイメージのハワイですが、ビーチの砂といい、生態系といい、人為的に実は作られているのだなぁ、と思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたいなぁ… | トップ | 本日の一献 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿