アラカン女子の旅と食!

子育て卒業目前、ようやく自分に暇とお金を使えるようになった、アラカン女子の旅と食のお楽しみと日々のあれこれ

ダッチオーブンのパンケーキ

2022-04-27 14:19:16 | グルメ
富ケ谷に事務所を構えるママ友から誘われて、代々木八幡のPATHというカフェでダッチオーブンのパンケーキを頂いてきました。
行列必至ということでオープン早々に入ろう、と朝一で待ち合わせ。それでもテーブル席はすでになく、カウンターなら、と言われたのですが、待ったとしても1組目なら1時間も待たないよね、ということで外のベンチに座ってしゃべりながら順番を待つことに。
出てきたパンケーキ、周りはカリッと、中はふんわりとした食感で、いわゆるホットケーキから連想するパンケーキとはちょっと違った趣き。真ん中のくぼみにチーズと生ハムがのっています。ふわふわな食感でしたが食べ終わるころにはおなかいっぱいに。
このママ友とは育児の悩みで共有するものが多く、会うと話がつきません。
さんざん話して、彼女が出勤時間になったので、解散。
そのあと私は代々木上原まで歩いて、もしよれたらBien etreで焼き菓子でも買っていこうかと思ったのですが、残念、今日は休業日でした。

こんなモーニングもたまにはいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿