新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

布袋でちょっと飲み

2016-09-15 21:24:36 | 砺波市【居酒屋・焼き鳥・バー】
以前から行ってみたいなと思っていた、布袋さんに伺いました


ずっと気になっていたんですが、中が見えないし、ネットにも情報が出ていないので、入るのに勇気が要りました。
店頭にメニューがあり、どなたでも見られるようになっていたので、一部掲載しておきます。








たくさんメニューがあって、ワクワクします。


テーブル2卓、カウンター席、小上がりの、こじんまりとした店内。
カウンターにお二人、小上がりに団体さんがいらっしゃいました。


生ビール550円&つきだし(鶏とネギ)


気まぐれサラダ 680円


あんばやし 350円
こんにゃくが大きく、たっぷりあり、お味噌も懐かしのあんばやしの味噌でした。


身だくさん餃子(焼き)450円
皮が水分でヒタヒタ。
こういう餃子食べたことがありませんでしたが、特別な餃子なのかな?


カニチャーハン 750円
これは中華料理店のチャーハンだなって感じで、めちゃくちゃ美味しかったです。
色が黒いのでカニみその色かな?と思ったのですが、カニみそではないようでした。


肉だんご 800円
唐揚げのように揚げてあるタイプの肉団子。
小粒の肉団子なので、カリカリと香ばしさが全面に感じられて良かったです

中華料理だけでなく、居酒屋メニューも色々あるので、使い勝手のいいお店だと思いました。



布袋

<住 所> 砺波市表町5-5 エスポワール20
<営業時間>平日18:00~24:OO 土曜日25:00まで
<定休日> 不定休






ご参考になれば嬉しいです!これからもクリック応援お願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
締めの店 (L'oiseau Bleu)
2016-09-15 23:05:04
マニアックな所攻めますね(^^;)
駅前の飲み屋街の締めの店のイメージから抜け出せません(´・ω・`)
ギョーザ初めて見たかもしれません…
ラーメン皿だったか中華皿だったか「新三陽」の店名が記載されている皿のイメージが未だに残ってますね。

8番らーめん砺波店の営業時間が24時までになってしまったので
必然的に駅前で締める割合が増えているのだと思われます。
(8番らーめんは団体さんにはありがたい店だと思うので営業時間縮小は残念です)
返信する
Unknown (ボブ)
2016-09-16 05:03:38
自分はまだ行ったことがありません。紹介ありがとうございます。お店のママは数十年前一緒にスイミングスクールのコーチをしていました。豪快かつ面倒見の良い方です。
返信する
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2016-09-16 10:16:03
このお店、場所がわかりにくくてマニアックですよね(^-^;
「こんな引っ込んでいるところにお店があるのか?!」と驚きましたし(^-^;;;
駅周辺で締めのラーメンと言ったら、杏か紅虎か・・しか思いつきませんでしたが、なるほどここも締めラーメンを頂くにはいいですね(*^^)v
中華料理屋さんのラーメン・・・おいしそうです(  ̄▽ ̄)

8番らーめん、いつの間にか営業時間短縮になっていましたねorz
締めではないのですが、私は8番でジョッキビールとラーメンを頂くのが好きです(^-^ゞ
ビールと8番の相性は最高ですし、締めなら8番くらいでちょうどよかったのに・・・。
駅周辺に流れてきて活性化されたら、それはそれでいいのでしょうが、なんか寂しいですね・・・。

布袋さんと新三陽さんって関係があるのでしょうか?
ただお皿借りただけかな??
気になります(^-^ゞ
返信する
ボブさま (モエコ)
2016-09-16 10:25:58
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
ママさん、お知り合いだったのですね!
お役に立てて嬉しいです!

ママさんはフレンドリーに話しかけてくださいましたし、ママさん目当ての常連さんらしき男性のおひとりさまが二人、カウンターで慣れたように飲んでおられました。
「豪快かつ面倒見のよい」とおっしゃって、なるほどそうだったなーと思える方でしたよ(*´∇`*)
返信する
他店 (L'oiseau Bleu)
2016-09-16 22:45:52
24時過ぎてお世話になれる所が今はない所として、ひろまるの屋台が好きでした。
しかし豚骨ラーメンと缶ビールの組み合わせってメッチャ腹が膨れます( ̄□ ̄;)
基本8番でもビールを飲む場合、最近はギョーザか唐揚げ、野菜炒めばっかりですね
残念ながら歳には勝てないです…
(腹に溜まりませんか?)

布袋と新三陽の関係は正直分かりません(´・ω・`)
できれば再訪問の際に聞いて頂ければ…
(私は訪問の予定はないです…)
返信する
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2016-09-17 22:34:10
ひろまるの屋台!!
ありましたねーーーー!!
締めのラーメンを食べないとならないツレは、屋台が出ている時は必ず締めで行っていたみたいです。
私も一度行きました。
味もそうですが、屋台って雰囲気が最高のスパイスですよね(  ̄▽ ̄)
なくなってしまい、とても残念ですorz

8番のラーメン+生ビールは、昔から好んで食べているセットです。
お腹をだいぶすかせて、安くお腹をふくらます作戦です(^-^ゞ
ギョーザとビールを8番で食べている方をたまに見ますが、そういう飲み方を8番で!というのは贅沢で羨ましいなーと思います(*´∇`*)
1度でいいのでそういう使い方をしてみたいですq(^-^q)

布袋さん・・再訪するなら間があくと思うのですが、忘れずに聞いてみたいと思いますq(^-^q)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。