新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

ドンク富山大和店でしか見たことのないお気に入りのパン

2016-09-16 16:52:49 | 富山市
昔から「ドンクといえばこれ!」というパンがありました


クリームフレンチ
母が買ってきてくれました


高岡や小矢部のドンクでは見たことがないので、富山限定かと思われます


長さ30センチ弱。
たっぷりクリームに、たっぷりチョコチップが乗っています
パンはソフトフランスパンで美味しいし、チョコの味もクリームの味も量が多いので濃い濃い


チョコがクリームを隠すほどトッピングされているので、ツブツブ感も味わえます

あんまりパンを食べない私・・・これがもう大好物
今はわかりませんが、富山市民時代コレを買いに行くと、焼き立て時間と同時にすぐ売り切れちゃって買えなかったことが多々ありました。

他のドンクでも売ればいいのになー



ドンク 富山大和店

<住 所> 富山市総曲輪3-8-6
<営業時間>10:00~19:00 レストラン街は~22:00
<定休日> 不定休




今日は好物の紹介でした。またよければクリック応援お願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2016-09-16 20:42:34
以前ブログでチラッと出てきたパンですよね!?気になってました〜!富山にしかないのが残念。生クリームとチョコの組み合わせ、最高ですね!行く機会があれば絶対買います(*^^*)
返信する
Unknown (しぃ)
2016-09-17 07:29:19
ドンクといえば、これですよね!
殆んどの人のトレーに入っていますよね??
富山のみなんですかねー??

久しぶりに、食べたい〜〜
返信する
Unknown (アキラ)
2016-09-17 08:53:30
他のお店にも同じようなものがありますが、ここまでチョコスプレーがたっぷり入っているのはドンクだけなんですよね~
他の店舗でも売って欲しいですよね
返信する
yuさま (モエコ)
2016-09-17 22:46:53
そうです!そうです!!
覚えていてくださって嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
甘いものが好きな方はもちろん、食べやすいクリームなのでどなたでも美味しくいただけるのではないかと思います。
ツレも好きです(*´∇`*)
富山の大和の中なので、車で行くとめんどくさいですが、超オススメなのでぜひ~♪ヽ(´▽`)/
返信する
しぃさま (モエコ)
2016-09-17 22:58:16
確かに、みんな買ってるイメージあります!
焼き立て直後なんかはすさまじかったのを覚えてます( ̄~ ̄;)
普通に2~3本買っていかれますしね(*^^)v
富山市から出て、富山大和以外に売っていないみたいなので、限定なんじゃないかなーと思います(^-^ゞ
そのありがたみを富山市民の皆さんは知らないんですよね・・贅沢~♪ヽ(´▽`)/
昨日食べたのに、また食べたいです(^-^ゞ
返信する
アキラさま (モエコ)
2016-09-17 23:03:32
コメントいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
チョコチップって書いちゃいましたが、チョコスプレーですね(^-^ゞ
あの量は贅沢ですよね!!
袋の中にこぼれているくらいですから(^-^ゞ
富山大和に買いに行くのは結構大変なので、小矢部とか高岡大和に置いていただくとありがたいですし、富山だけっていうのは本当にもったいないと思いますσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。