新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

となみ野バル街参加店舗 城端の寿司恵に行ってきました

2014-11-29 00:00:00 | となみ野バル街・となみ野グルめぐり
砺波市で使えるバルチケットは「MERRY's CLUB」「串焼き翌檜」「プチプレッソ」で3枚全て使いました。

あとは南砺市で使えるチケット2枚。

ツレの実家からほど近い、城端の 寿司恵 さんで、お義母さんと3人で使うことに

たまに城端の家で豪華で美味しい出前のお寿司を頂くのですが、ここのお寿司屋さんのお寿司だそうです。
なるほど




廻るお寿司じゃないので、入る時に緊張しました

店内はまだ新しくて木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気。
店主さんとおかみさんは明るく元気で、緊張感がほぐれます。

バルチケットを2枚出すと、「あーハイハイ、バルね!オッケー!」と笑顔で受けてもらえ、こちらまで嬉しい気分に

バルの内容は

ビール(バル用は一回り小さい)と


小鉢3種(梅とおかかとイカ(くらげかも?)の和え物・イカの塩辛・なます)と


握り2貫

↓追加オーダー↓




特上握り






盛り合わせ(にぎり+細巻)上


バイ貝


鉄火巻きと納豆巻き


納豆手巻き


お味噌汁
中には白身魚が入っていましたが、海老やカニの風味もしっかり感じられて、めっちゃ美味しかったです

いつもお寿司はくるくるしか行っていないので、たまにお寿司屋さんのを頂くと全然違って感動しました
鍋メニューもありますし、美味しそうなものがまだまだたくさんあったので、また連れて行って欲しいです
出前でもいいよ~


今回をもちまして、バルチケットは終了です。
とてもいい経験でしたし、知らないお店にまだまだ行ってみたいですし、また企画して欲しいな~
でも、「チケットを購入しないともらえないメニュー一覧表」が、ヴァローレで普通に置いてあったので、多分売れてないんだろうな~と心配


寿司恵

<住 所> 南砺市城端西下190
<営業時間>11:00~22:30
<定休日> 月曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敷居が高そうですが… (まこC)
2014-11-29 13:08:24
たまに回らない寿司屋行ったりします。
高そうなイメージあるけど、盛り合わせはそうでもないんですよね…
回らない寿司屋だと、たくさん食べてしまったりするし~
味噌汁(あら汁)も定番で美味しい!

お造り盛り合わせなども美味しいです。どこでもあります。
酒をちびちびやるのもいいです(^^)
盛り合わせ、良かったです (モエコ)
2014-11-30 21:01:08
私は初めてのお店だったので、入る時はドキドキだったのですが、3人で結構飲んで1万円でお釣りがくるくらいでした。(私達はたくさん飲んでしまったりしました(^^;))
盛り合わせはそんなに高くなく、量もあってとても良かったです!勉強になりました。
お味噌汁も、確実にランキング1位の美味しさでした!(世界で3番目にお味噌汁が好きなんです(^^))

次回は、お造り盛り合わせでゆっくり飲みたいです♪ヽ(´▽`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。