新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

11月26日現在のイオンモール砺波 ~変化はあまりわかりませんが~

2014-11-26 21:47:41 | (仮称)イオンモール砺波
前回、11月19日にアップしたのが下の写真↓


その後のイオンモール砺波をお伝えします。
3連休バタバタしたので写真が少ないです・・・すみません

11月21日撮影


コメリパワーより
あんまり変化がわかりませんね。
実は、屋上に壁が少しずつできているんです。


旧イオン正面より
前のイオンは道路側に広い駐車場があったので建物が奥の方にありましたが、イオンモールはすっごい近いところに建物があります。


横より


11月26日撮影


コメリパワーより
中央に白っぽいあみあみが出来ました。足場かな?


旧イオン正面より
こちらにも足場っぽいものが組まれていました。


横より



Ⅴ字型だというイオンモール砺波の完成模型を正面から見ると、正面がせり出していて(Ⅴの尖った部分)、端っこが奥まっていますよね。
コメリパワーがオープンして遠目から見て気づいたのですが、どう見てもコメリ側は裏なような感じ
中央が凹んでいます。

ということは、コメリパワーの反対側=旧イオンと同じ方向が正面なのか?
えー、狭い道のままなのにー
コメリパワーと向かい合わせの方がいいのにー

と腑に落ちなかったので、旧イオン正面側をウロウロしている関係者のおじさんに、どちらが正面か聞いてみました。
「おそらくこちらが正面だと思います」
とのこと。


そういえば、旧イオン正面側の歩道が広くなっています。
「これはイオンモールに入るための、左折専用車線なのか」
「模型を正面から見て左にスロープっぽいものがあるので、やはりコチラ側が正面で、ここから車が入るシステムなのか」
など、模型の画像を見ながら色々想像しているのが楽しい今日この頃です
(多分8割がたハズレますが




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただし)
2014-11-27 19:53:36
正面はコメリの反対側なんだ!俺もコメリ側と思ってました(汗)
それはそうと新たな進出が決まりましたね(笑)
(仮)Vドラッグ砺波中神店が11街区に進出!てか薬局多すぎなのに(汗)
進んで (ひよこ)
2014-11-28 10:57:39
悪天候の中も進んでるんですね。
どんどん大きくなってる気がします。
またupしてくださいー
ただしさま (モエコ)
2014-11-28 22:19:28
旧イオン正面付近にいた工事関係者のおじさんが言っていたのですが、「おそらく・・・」という、確定ではない感じが気になります。
本当はどうなんでしょうね?

あの辺に、Vドラッグ出来るんですか?!
セブンの近くのあそこですか?!
そっか・・・そうなんですね(汗)。
どうせだったらマツモトキヨシの方が良かったです・・・。
ていうか、薬局いらないですよねorz
ひよこさま (モエコ)
2014-11-28 22:35:32
雨の日の撮影が暗いものになってしまって見にくいですよね、すみません・・・。
11月19日から1週間経つのに1回しか撮影できてなかったので、26日に無理矢理撮りに行った結果です(悲)。

でも、ひよこさまが「大きくなっている」と小さな変化をわかってくださって、めちゃくちゃ嬉しいですヽ(´▽`)/ワー

撮影はまだまだヘタですが、変な使命感みたいなものがあるので頑張ります!
q(^-^q)
Unknown (ひよこ)
2014-11-30 08:24:16
少しずつ変化してるょうなきがしますよ~
今日も、変化していってるんですかね。
日曜日だから建設工事もお休みかもですね~?
今日、初めて見ました。 (通りすがりの婦中人)
2014-11-30 19:03:57
お邪魔します。
今日、久しぶり見て驚きました。
かなり、大きくなるんですね。
道路も増えたような気がします。
たのしみですね
ひよこさま (モエコ)
2014-11-30 21:08:53
昨日チラっと見てきましたら、コメリ側の工事が結構進んでいたようで、足場でたくさんのお兄さん達が働いていらっしゃいました。
建物中央が湾曲していたような感じでしたよ!♪ヽ(´▽`)/
日曜日は休みのようです。

写真がもう少したまったら、またアップします(*^^)v
通りすがりの婦中人さま (モエコ)
2014-11-30 21:37:28
初めまして!
コメントをいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

久しぶりに見てあんなでっかいのがドドーンとあると、びっくりしますよね(^^;
道路も多分広くなりますし、新しい道も浸透してきて交通量が増えていますし、これから賑やかになりますよ(*^^)v

またよろしければのぞきにきてくださいませ♪ヽ(´▽`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。