新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

和食いわいでコース料理を頂きました ~憧れの料理屋さんでした~

2015-03-07 21:44:56 | 砺波市【和食・寿司】
(遅れてすみませんが、2月の記事です。アップするの忘れていました

遠方に住む妹が帰省するので、父が食事処として用意したのが 和食いわい さん

店構えを見ると敷居が高そうなので、入りにくいなーと思っていたのでラッキーでした




やっぱり、結構するなぁ・・・

お部屋は、お庭の見える掘りごたつの個室でした。

ドリンクをオーダーして待ちます


生ビール 600円


鶯屋 にごり梅酒(ロック)600円


立山吟醸酒 850円


若鶴 ゆずの酒(ロック)600円


若鶴 梅の酒(ロック)600円


今回は、久しぶりの家族との食事ということで、1人8000円のコースを予約したとのこと。
父、張り切りすぎwww


先付
右下にあるカニの練り物みたいなものが、何故か別格に美味しくて、父は「一口で食べてしまったもったいないことをした」と悔しがっていると、隣にいたツレも「僕もです」と一緒になって後悔している2人の姿が微笑ましかったです
小さなお口でお上品に食べて頂きたいものです


椀物


行者にんにくと昆布〆の刺身


刺身


別皿は、食事会に間に合わなかった妹の分


寒ブリの握り 6人分


のど黒焼き


ふぐの唐揚げ


カニ味噌の石焼


ぶりしゃぶ
大きな鍋がドーンと置かれ、それぞれがしゃぶしゃぶして頂きました


お茶漬け


デザート
クレームブリュレかと思いきや、オレンジの味がしてひっくり返りました


更にデザート
チーズ風味でした

食べた―
飲んだ―ー
最後のお茶漬けは量が結構あって、みんなコレにやられていました
いや~贅沢

お料理は、見た目はキレイで器もそれぞれ上品でステキ
お味も食べやすいものばかりで美味しかったですさすがです

今回、寒ブリ率が高かったのは、帰省する妹が食べたがっていたのを父が知り、事前にお店にお知らせしたから・・・だと思います。
カニが多いのは・・・季節だからかなぁ?わかりません。

滅多に行けるところではないですが、何かの記念日にツレにおねだりしたいと思います



和食いわい

<住 所> 砺波市表町6番25号
<営業時間>昼11:30~15:00(LO.13:30) 夜17:30~22:00(LO.20:30)
<定休日> 水曜日



※予算は昼1200円~、夜4000円~だそうです




いつもご投票ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。