新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

新明やのお弁当

2019-03-24 20:09:22 | レストランのお弁当
今回は、砺波市の新明やさんのお弁当でした


彩キレイな和食のお弁当
天ぷらの横にあるのは、野菜の豚肉巻き(タルタルソース添え)と、揚げ巾着。
ど真ん中にあるのは、赤貝と菜の花の酢味噌和え。
右下のイカには、黄身餡が包まれていました。
海老の上には、マッシュポテトが鴨肉でサンドされたもの。

たくさんの素材が、多くの調理法によって並べられたお弁当

一口一口、美味しさと幸せを噛みしめて、美味しく頂きました



新明や


<住 所> 砺波市新明264-1
<営業時間>11:30~22:00
<定休日> 水曜日




地元のお店のお弁当・・ホントに最高です!またアップしますので応援お願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (L'oiseau Bleu)
2019-03-24 21:07:57
最近というかここ1年くらい全く行けてませんが
相変わらず手が掛かっているお弁当だなと思います。
いつか食べたいです!!
返信する
Unknown (まこC)
2019-03-24 21:20:23
今日はえざらい後、魚安で食事会がありました。
白飯が美味くて、おかわりして、それで飲んでました。
弁当はやっぱ、ご飯がキモだと思います。
新明やは、ご飯多めですね。たしか前回は別盛りでしたね。
これから弁当シーズン始まりますし、楽しみです。
返信する
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2019-03-24 21:37:15
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)ノ

私もお店には全然行けていないのですが、このお弁当を見て、新明やさんらしいなー、行きたいなーと思いました( ´∀`)
これでお刺身があれば、もう新明やさんそのものですよね!
こういう季節のものを出してくれるお店には、ホントは季節毎に伺って楽しむのがいいのでしょうね(^-^;
返信する
まこCさま (モエコ)
2019-03-24 21:41:13
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)ノ

私も若い頃は、白米だけでお酒飲んでたので、「ごはんセット(白米・漬物・味噌汁)」というアテで十分でした(^-^;
あの頃は若かった・・・(*´-`)

魚安さん、先日ランチに行ってきました!
まだ記事書いてないのですが(^-^;
魚安さんで食事会、いいですね~( ´∀`)
お酒のアテとしては最高のものばかり出してくださりそうです(^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。