新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

めん房本陣 砺波店 ~オープンしたてのお店の雰囲気は今だけの特権~

2015-06-01 19:05:21 | 砺波市【うどん・そば】
我が家から歩いて行ける、飲めるお店がまた出来ました

イオンモールとなみの横に新しくオープンした めん房本陣 砺波店 さん




ウェイティングコーナーには、お茶とオレンジジュースが置いてありました


真ん中にカウンター、周りに座敷とテーブルがあります。
奥にも小上がりがたくさんあり、席はかなり多い感じです。

お店の中には、オープンしたての日曜日だからか、オーナーっぽいおじさんがウロウロ&エリアマネージャーっぽい、いかにも仕事ができる男性がフロアを仕切っていました。
うん、オープン直後の雰囲気でいいね

事前に食べたいものをネットで調べて行ったのですが・・・

しばらくの間はこのメニューのみの販売だそうです


席に着くと、お茶とうどんすてぃっく(うどんを揚げたもの)が出てきました

生ビール、カレー鍋、あっぱれ御膳をオーダーし、うどんスティックをポリポリしながら待つことに

5分ほど待っていると、スタッフさんが

「カレー鍋のうどんですが、太麺と細麺がありまして、本日細麺だけになりますがよろしいでしょうか?」

と聞いて来ました。
太麺が良かったなぁと思いつつ、まあ日曜日で売り切れたのでしょうし、細麺でいいですよ!と言いましたが、それ、最初に言って欲しかったかな

最初の生ビールは、かなり待ちました・・・。
10分ほど待って、ツレと

「厨房回ってないがじゃない?生ビールが遅いってよっぽどやぜ~

と話していたら、それに気づいたスタッフさんが悲しい顏をして

「生ビール、もう少々お待ちくださいませ」

と声をかけてくれました。
それからまた5分以上待ち、やっと運ばれてきました。

そのビールが

生ビール 500円
メニューにはないけど、ありました


レモンチューハイ 390円
チューハイはレモンのみ。





カレー鍋 1160円(通常1360円)
鍋のフタを持ってくるのを忘れたらしく、後から持って来られました。
これも愛嬌


細麺はこんな感じ。
【オリジナルブレンドのカレーとダシが上品にコラボ。〆はご飯を入れてカレーリゾットに。】
とのこと。
お肉やお野菜がたくさん入っていてボリュームがありましたし、スープもスパイシーで美味しかったです



あっぱれ御膳 1020円
うどんは温・冷選べます。そばもあります。


さすが揚げたて!いいぞー


麺は自家製麺


からあげ 470円
レモンをつけ忘れたらしく、「レモンは後からお持ちします」と言いつつ、最後までお持ちになられませんでした


スタンプカードをもらいました。
見えにくいですが、「★5月に富山県小矢部市に新店舗OPEN!」と書いてあり、砺波店は無視されています





出てくるのが遅かったり、フタやレモンを忘れられたりしましたが、これはオープンしたてですし、スタッフさんも慣れないながらも頑張ってニコニコと元気に挨拶されていたので、親心みたいに「仕方ないなぁ」と許してしまいました

まあ、これは今しか味わえないことですし、これはこれで私はいいなと思います
慣れてきてメニューが通常メニューに戻ると同時に、ちゃんとしたお店になっていればいいな

こういう時に、イライラしたり怒り出さないツレが、改めてステキだなーと思ったモエコでした

今回はビールが飲みたい!というので、私はお酒に合うお鍋をオーダーしましたが、次回はしっかりおうどんを頂こうと思います



めん房本陣 砺波店

<住 所> 砺波市中神10街区8
<営業時間>11:00~0:00
<定休日> 無休



よければクリックお願いします!頑張りますq(^-^q)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛口ではありますが… (まこC)
2015-06-01 23:27:53
メニューが少ないのは、季節もあるようです。
ビールは店員のほうから、先出しか、食事と一緒かを聞かないとダメです。
開店時の良し悪しはスイングマネージャーのレベルによります。
これで、モノが悪ければ… (;´Д`A
でも問題なさそう?
レモンに気づいてて、持ってくるのだったら、即出しですね。他に任せてはダメ。
太麺、細麺をウリにしているのだったら、周知させておかないとダメ。
メニューが増える頃には、マネージャーがしっかりしておかないとダメ。
とんかつが真ん中1個倒れています… やっぱ厨房がひどそう…キャベツ少なめ…
揚げものと、うどんは出来上がり時間が違うから、混雑時は難しい!

次はボンベのガスが足りなくなるミスかな…

やっぱ考えてみると、セルフは回転早いから儲かるなー
返信する
オープンしてたんですね(笑) (sakura♪)
2015-06-02 10:09:37
歩いていける距離ということは、モエコさんとご近所かしら~(笑)と思いながら読んでました。
うちからも思いっきり歩いて行ける距離ですが、なぜか中神方面に足は延びず、オープンしてたのも気付いてなかったです。
キングはアルバイトしている人を知っているので、こちらのオープンは気付いてたんですけどね…

確かにオープン時は至らないところがありますねー
わかるからこそ、頑張ってほしいなぁ。

私も旦那と一緒に行きたいんだけど、夜高が終わらないと無理だろうな…
返信する
まこCさま (モエコ)
2015-06-02 20:35:30
あれは「スイングマネージャー」というんですか(^-^ゞ
彼は自分ではすごく動いていましたが、アルバイトさんを動かすというのはどうだったのかなぁ・・・。
モノは美味しかったですが、サービス面に疑問点が多く、伸びしろに期待って感じです( ´△`)

唐揚げのレモンは、まこCさまがおっしゃるように「すぐ持ってきます」と言った人が持ってくるべきだと思います!
でも衝撃的なことが帰宅してからわかったのですが、「あっぱれ御膳」のトンカツにも、本来はレモンがあるようですが、実際はありませんでした・・。
実はレモンの在庫が無かったのでは?(-""-;)と勘ぐっていたのですが、ツレが言うには、他のテーブルのにも、後からレモンを提供する場面を見たそうです。
いや、別にレモンが欲しかったわけではないですが、んー(-""-;)って感じです。

トンカツに関しては、ツレは「ネットで見たより小っちゃ!」と驚いていましたが、カツが小さいのか、サラダが少ないのか、皿が大きすぎるのか・・・。
確かに他の方のブログ写真と比べたら、カツが貧相で、ツレはご飯を余らせていました・・。
改めて画像を見ると、ごはんとカツのバランスがおかしくて、笑ってしまいました(^-^;

カレー鍋の太麺・細麺ですが、これも帰宅後判明したところによると、通常は鍋のうどんは太麺で、細麺に変更も出来るらしいです。
っていうことは、本来ベーシックな太麺が無いのなら、やはり最初から断りがなければいけませんよね( ̄~ ̄;)

あのマネージャー、メニューが増える頃まで帰れないな(; ̄Д ̄)
返信する
sakura♪さま (モエコ)
2015-06-02 21:00:47
私も、本陣のオープンに気づきませんでした(^-^ゞ
いつの間にかシレっとオープンしていて、きんぐの時同様なにかしらのオープンちらしやクーポンちらしがポスティングされると思っていたので、ちょっとショックだったんです・・・。

きんぐでアルバイトされているお知り合いがいらっしゃるのですか(*´∀`)
1回しか行ってないのですが、アルバイトの方はみなさん元気があって、気遣いも出来て、素晴らしかったですよ(*^^)v

本陣は、今からのお店ですね。
あんまり変なことも書きたくないのですが、知らずに行かれてイライラされたりアルバイトさんに文句言われるより、前もって知ってもらって、私たちお客さんがお店を育てるという感覚で行ってもらえたらいいなーと思って記事にしました。
私もホテルのフロントで、ミスしてもお客さんに温かく許してもらえたことがホントありがたかったし、そういうことで一つずつ覚えたりしたので・・・。

sakura♪さま!
もう少しで夜高ですね!!q(^-^q)
私、今年はいいカメラもってまた見に行きます♪ヽ(´▽`)/
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (ただし)
2015-06-05 00:31:57
めん房本陣は小矢部市にはないみたいなので印字ミスかと
返信する
ええっ!Σ( ̄□ ̄;) (モエコ)
2015-06-05 10:16:11
無視されてるのかと思いきや、印字ミスΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかアウトレットとイオンモールを逆に認識したとか?Σ( ̄□ ̄;)
小矢部と間違われるのはなんだかなーと思ってしまいました( ̄~ ̄;)
ちょっと・・・orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。