新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

焼肉&BAR グリエTANIGUCHI 根塚店のランチ

2018-09-30 22:41:05 | 富山市
帰省してきた妹と母と、焼肉ランチをしてきました
私がずっと気になっていた、富山市の焼肉&BAR グリエTANIGUCHI根塚店さんに全員初訪問


価格のバリエーションがあって便利。


テーブルに気になるメニューがあったので・・・


オールフリー 450円
CMで香取くんが氷を入れて飲んでいるのを見て、「(ノンアルコール)ビールに氷って・・」と思っていましたが、実際は最高


焼肉ランチ サン(サーロイン・上カルビ・ハラミ・上タン)3300円
多めのライス・サラダ・味噌汁・ドリンク付き。


上タンでも違う部位なのでしょう、2種類ありました。
隠れていますが、ししとうもついてます。


サーロインは分厚く、しかも柔らかいので、レアで焼いて岩塩でいただきました。
とろけるサーロインがこのお値段のセットでしっかり頂けるのはお得


焼肉ランチ カントリー(豚・鶏・上ロース・上カルビ・ハラミ)2200円
母オーダー。
母のこのコースと私のコースと、ちょっとずつシェアして頂いたら良かったかも


ドリンク付き(ホットコーヒー)

私たちは予約なしで行きましたが、予約でほとんどが埋まっていたような感じです。
ちょっとお高めですが、お店は新しくてキレイですし、焼肉の煙は完全にシャットアウトされるので、服にニオイがつきませんでした

母も気に入っていたので、また違うものを頂きに伺います


焼肉&BAR グリエTANIGUCHI 根塚店

<住 所> 富山市根塚町1-6-17
<営業時間>11:30~14:30/17:00~23:00





クリックして頂けると、応援してくださっていることがわかって励みになります(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷口牛 (L'oiseau Bleu)
2018-09-30 23:55:36
一度だけ伺った事があるのですが、必要以上に脂が多くなかったですか?
網の上に置くと数秒で肉の色が変わって脂が浮いてくる肉質は私は今まで見たことがなかったです…
コースを頼んでいたので肉質は指定しなかったのが悪いのですが
もうちょっと肉質を楽しめる部位を食べたかったのでアラフォー世代の好みにはキツかったですね…

私はディナーで予約して行ったのですが確かにお客さんで埋まっていましたね
いつもこれだけ埋まってたら相当需要あるって事ですよね、スゴイなァ…
返信する
Unknown (しぃ)
2018-10-01 07:25:00
母親の誕生日に行きました~
父の奢りで

結構、良いランクのコース頼んでたみたいで美味しかったです👍
富山育ちもいいけど。
ここも、良いなーて思いました

1度ランチ行きたいのですが、
機会に恵まれず

確かにほぼ予約で埋まってましたし。
人気なんですねー
返信する
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2018-10-01 15:48:40
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)ノ

サーロインはすごい霜降りで、しかも分厚くカットされてる分、脂ももちろん分厚くて、これ最後に食べたらキツかったかも知れません(^-^;
世間では、霜降りがあるだけスゴイ!って言われている印象ですが、スゴイ霜降りって脂キツいですよねσ(^_^;)
とかいって、ハラミも実は苦手なので、おっしゃる通り「脂ほどよく、肉質を楽しめる部位」が私も所望ですσ(^_^;)
ここのお店には、テレビでしか見たことのない「シャトーブリアン」なる部位が予約でできるらしいので、死ぬまでに一度は食べたいと思っているのですが、これも胸やけコースでしょうか・・。
食べたいような、そうでないような・・・。

しばやく焼肉はいいかなと帰宅してから思っても、次の日食べたくなるのが焼肉( ´∀`)
またすぐ焼肉に伺います(*´∇`*)

ランチ時、こんなに人気だとは知らなくて、予約なしで行ったのですが、「人通りの多い席でもよければ」と恐縮され通された席は、そんなに悪くなく、こういう気遣いもされるんだなーと感心しました。
いいお店ですよね!
返信する
しぃさま (モエコ)
2018-10-01 15:56:27
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)ノ

しぃさまは夜に行かれたのですね!
ここで誕生会とは、オシャレです(*´∇`*)
夜はまた店内の雰囲気が違いそうで、他の焼き肉屋さんとは全然違う感じになるのかなーと想像しています(*´-`)

とやま育ちも、いいお肉を出すお店でしたよね!
移転してから更にオシャレ度アップされたように外から見受けられるのですが、まだ行ってないんですσ(^_^;)
久しぶりに「とやま育ち」って聞いて、懐かしくなり、また行きたくなりました( ´∀`)

ランチはお手頃価格で良かったですが、夜もがっつりビール飲みながら食べられるので、機会があれば夜に伺いたいと思いますq(^-^q)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。