新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

猫ひげホルダー「Tuku Tuku」

2020-12-17 22:03:33 | 富山市
富山市婦中にあります、猫雑貨を扱うお店 cat salon Yukiさん

ちょっとわかりにくい場所にあるので注意です。

小さなお店ですが、良質なフードや手作りおもちゃ・トンネルや猫雑貨など、見ているだけで楽しいものがたくさん
猫ちゃんのトリミングや、猫ちゃんのホテルもあります。

こちらのお店で、猫ひげホルダーなるアイテムを発見

Tuku Tuku(ツクツク)というオリジナル商品で、猫ちゃんが落としたおひげを刺していくものとのこと。

1つ1000円(税別)で、売り上げの10%は保護猫活動費に充てられるそうです。

色んな模様の猫ちゃんのお顔のツクツクが展示してありましたが、オーダーメイドも受けて頂けるそうです。
メメの画像をお預けし、後日出来上がった「メメTuku Tuku」


メメの画像をもとに作って頂きました


裏。

早速刺してみました


差し方、センスない

今までは、拾ったヒゲを箱に入れて保管していましたが、これにツクツクと刺していけば、ツクツクメメも立派になっていきますし、保管場所としてもいいね

メメはグレー1色なので、もしかして画像とか不要だったかもですが、お顔に模様がある猫ちゃんは、ホントにそっくりに作ってくださるので、いかがでしょうか?


キャットサロン ユキ

<住 所> 富山県富山市婦中町速星259
<営業時間>土~月曜日は12:00~16:00まで。水~金曜日は12:00~18:00まで。
<定休日> 火曜日(その他、インスタのカレンダーにて確認ください)




励みになるので、よければクリック応援お願いします(^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。