新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

富山 音鼓一(ねこいち)で女子会! ~久しぶりの和食でした~

2015-06-03 21:12:50 | 富山市
久しぶりに富山で飲もう!ということになり、富山駅前の居酒屋 音鼓一(ねこいち) さんに行ってきました


表通りに面している場所ではないので、わかりにくいかも・・・。

平日の19時半、伺うとすでに予約で埋まっていて、帰っていくお客さんが何組かいらっしゃいました。
良かったー、予約しておいて


つきだし
ニシンの煮つけ。


あんばやし


お刺身盛り合わせ(二人前)3000円
小鉢に入っているのは、薬味がたっぷり乗った鰹のたたき。
これ、2人前ですよ


タコサラダ 750円
「タコライス」みたいなものかと思いきや、蛸がちゃんと入っていて「蛸サラダ」でした
すっごいボリュームでしたが、みんなパクパクいただいて、すぐになくなりました


ししゃもの天ぷら
抹茶塩で頂きます。


そうめんのイタリアン 600円
そうめんの上にトマトと生クリームっぽいソースが乗っていました。
どうなんだろう・・と一瞬思いましたが、和風のおだしとトマトの酸味が見事にマッチした洋風そうめんで美味しかったです


砂肝焼き
大粒で柔らかい砂肝でした。


さつまポテト 400円
サツマイモにたっぷりの生クリームとベリーソースがかかっています。
最初3等分して頂いたのですが、あまりの美味しさにおかわりしました
コレ、お酒のアテに最高でしたよ!


値段を書いていないメニューは当日のオススメだったのですが、チェックするの忘れたのです

最後はご主人とおかみさんがお見送りしてくださいました。
どのお料理も美味しくボリュームがあり大満足だったので、私たちこそお礼を言って、気持ちよくお店を後にしました

和食の居酒屋さんでまったりするのも、たまにはいいですね


音鼓一

<住 所> 富山市桜町2丁目10-1(1-12)
<営業時間>17時30分~24時
<定休日> 日曜日





これからもよろしくお願いしますq(^-^q)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい店発見~(^^) (まこC)
2015-06-03 21:34:06
東北出身の方がやっているそう…

刺し盛は3人前くらいじゃないですかU+2049U+FE0E

宮城のセリ鍋食べれそうだな~

やっぱ富山市レベル高いな…

こっち側こういうとこないんだモン
(;´Д`A
返信する
ボリュームがスゴかったです! (モエコ)
2015-06-04 13:46:51
お刺身が来た時、「ええー!これで2人前?スゴーイ!!」と感動すると、スタッフさんが「2人前に少しおまけしてあります」とのこと。
3人で伺ったので、少し3人前に寄せてくれたのだと思います(^-^
写真は何故か黄色くなりましたが、ホントにきれいで新鮮なお刺身でした(*´∀`)♪

店主さんは東北出身とのことで、きりたんぽ鍋とかせんべい汁とかありました。
岩手県とか東北地方が好きな私は、かなりテンション上がりました♪ヽ(´▽`)/
セリ鍋はあったかなぁ・・・酔っぱらってて記憶がorz

よければぜひ(*´∀`)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。