新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

HOTEI Live In Japan 2018 TONIGHT I'M YOURS TOUR at 砺波市文化会館

2018-11-30 21:19:34 | ライブ・寄席
昨夜、砺波で布袋寅泰氏のライブが行われました


すごくないですかーー!
北陸のライブは砺波だけ。
なんで砺波なんだ?


久しぶりに、こんなお金のかかった凝った照明やセットのライブを見たなー
布袋さんを引き立てる演出が秀逸
「ババーーーン!」みたいな(わかりにくいですね

昔、布袋さんのベストアルバムを購入して聴いていたし、最近のアルバムやベストなど聴きまくっていたので、だいたい知ってる曲だったのですが、逆にhideの曲とかBOØWYの曲とかがわからない(←ツレが詳しいので教えてくれました)

途中、ものすごい盛り上がる曲があって、「こんな途中でキラーチューンが?」と驚いていたらBOØWYだったり。

幅広いですね~

BOØWYとかCOMPLEXとかイマイチわかっていないのですが、こういうところも知らないと、ロックは語れないのかと学習。

後ろの方の席だったのですが、布袋さんが大きいせいかよく見えましたし、熱気や一体感が見てとれて楽しかったです

やっぱりロックのライブは楽しいです



クリックして頂けると、応援してくださっていることがわかって励みになります(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砺波市文化会館 (L'oiseau Bleu)
2018-12-05 22:53:09
何故布袋寅泰さんを砺波市文化会館に呼べたのかは関係者の誘致努力だと思うのですが
この流れは20数年前の中西圭三さんの誘致から始まったのではないかと思っています。
多分我々と同世代の方々が呼べばどうだろうみたいなノリで呼んだのが
今のアラサー、アラフォーの馴染みの方なんじゃないでしょうか。

何故今更コメントを書いたかというと
来年砺波市文化会館に今FNS歌謡祭に出演されている森高千里さんがやってくるみたいです(´・ω・`)
残念ながら石川にもやってくるみたいなので、北陸は富山だけではないのですが…
それでもビックリです。
L'oiseau Bleuさま (モエコ)
2018-12-05 23:42:12
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)ノ

意外に砺波に大物アーティスト来ますよね?
布袋さんもそうでしたし、私が砺波に引っ越してから、ちょこちょこビッグネームが砺波でコンサートしていて、「砺波とは、有名アーティストが来る穴場」だと思いました(^-^;
中西圭三さんも大物ですね!!
その頃から関係者の方々が頑張り続けてくれているとは素晴らしい( ´∀`)

森高さん、砺波に来るんですかーーーーー!!!!
森高さんのちょっと鼻にかかったような歌声に、似てるって言われるんです、私σ(^_^;)
よくモノマネしてましたq(^-^q)
行きたいです(*´∇`*)
情報、ありがとうございます(*´∇`*)

砺波市文化会館、最近イケイケですねヽ(´▽`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。