田舎でも悪くない、、と思う

陸の孤島と呼ばれる田舎町から運用してます

車内で使う充電器からもノイズ それもかなり酷い

2013-06-22 | Low BAND
ノイズのレベルを確認していて...発見!
上記のノイズ対策をと思っていましたが、車の中で携帯を充電しながらFMラジオだけでなく
HFや6mも受信出来ないほどのノイズなので先に

このような 2ポートタイプの充電器にパスコン追加しました。
FMラジオは殆ど気にならないくらいまでノイズが減りましたが、HFではまだ少しノイズが
気になります、これ以上は内部に組み込めないのでケーブルにコア追加でしょうか

出力側に 103と104を追加しました
電源ラインへの戻りもあるかもと、入力側にも1個パスコンを入れました。

ご披露するような出来栄えではありませんが(^^ヾ
老眼にはチップ部品は辛い(汗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノイズのレベルを確認してい... | トップ | ノイズのレベルを確認してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Low BAND」カテゴリの最新記事