じゅりまりぷり3人で手をつないでいきまっしょぃ♪

お世話人と猫3人の毎日。
一人暮らしでお世話するのは大変だけどっ!
その分、癒しを独り占め(・∀・)

教授の回診のお時間です。

2009-05-08 12:00:00 | ジュリアーノ
                     神の手!






            教授が特別に診てくれるそーです。
 
            では診察いたします(`・ω・´)


            名前はジュリアーノです。もーすぐ13歳になる元男の子でっす。
            猫伝染性腹膜炎のキャリアです。
            腎機能低下中です。
            体重増加中です。

            はぃ。胸を開けてくださぃ。
            (。-`ω´-)ん~
            ゴロゴロいって心音が聴き取れませんねぇぇ。

            では。腹をっ!
            (´・ω・`) ?こりは腸が動いてる音?
              『くにゅくにゅ』って・・・。
            
            はぃ。次は尿検査です。
            Phは6.6 お!弱酸性じゃないですかっ!
            ぃぃことですたい。

            尿潜血は++って。。
            どこから血が・・・出てるんですか。。

            尿タンパクは+30・・・・。
            尿タンパクが出てますね。。

            尿糖は陰性ですね。
            デブだから糖尿病かと思いきや!
            これは合格ですたぃ!

            次はお目目の検診です!
            (。-`ω´-)ん~ どーしても左目が涙目になってますねぇ。
            今年の2月からですねぇ。
            抗生剤入りの目薬点しましょーか。

            次はウンチ検査です!
            2日に1回出てますねっ!
            まぁまぁです!

            結果!
            歳なんで免疫をつけましょー(´-д-`)

            腎機能低下中なんでネフガードを飲ませたい。
            でも飲ませたらウンチが1週間近く出なくなっちゃう。
            でも飲ませて身体の毒素を出してあげたい。

            堂々巡りなんです。
            



            さっき体重測定もしました。
            8.6キロジャストでしたぁ(・ω・)ノ
            にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
                 (ばぁや作♪)
             ↑ ↑
            ポチッとクリック(*・ω・)*_ _))ペコリン



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2009-05-08 12:34:45
今日はそっちは雨が降ってるのかな?
ちょうどお休みで良かったね^^

ジュリの体重・・・
一時はたまに8.6㎏ぐらいだったのに
今じゃ常時8.6㎏∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
食べた物溜め込み過ぎだってば!
飼い主と同じ?ププッ(* ̄m ̄)o))
返信する
Unknown (テトママ)
2009-05-08 14:53:54
ジュリアーノ様ぁ~!どこが頭?下か…
8,6㌔!立派立派!8㌔超えの猫さん、他にはいません!
ぁぁ…でもでも元気ならいいのよぉ~(*^^)v
それよりプッちん、30gじゃぁ少ないでしょ?
シータんでも35gは食べるもん~(-"-)
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-05-08 15:28:42
丁寧に教授さまに診てもらっていますね!!
体重、8.6kgですか~♪♪ホント立派ですね☆
大きい子大好きな私としては、抱っこしたい衝動が~~(笑)。
うちも今日は聴診器をあててみようかな♪♪
結局、ゴロゴロばっかりになっちゃうんですけどね~(苦笑)。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-05-08 19:41:30
ちゃんと健康管理ができていて、
すごいと思いました。
8.6㌔・・・やっぱりあこがれます。(爆)

返信する
Unknown (yuki)
2009-05-08 20:06:11
まりもさんの神の手!ジュリくんの神の腹(いっそ神々しいです)!
相性いいですね^^;
ネフガードは、ちわりを診てくれてるお医者さんも、そう言ってました。
あちらを立てればこちらが立たず、で困りますね。
ちわりも、でも、どうしても食事が嫌なら、それも考えつつ、
まず、もう少し、ごはん試そうね、ってことになってます。
がんばれ、ジュリくん!
もっとお食べ、プッちゃん!
返信する
Unknown (ちょちょ)
2009-05-08 23:19:48
わぁ~、聴診器だぁ!!
しっかり教授に見てもらったんだね(^^)

ウチもこうやってちゃんとちょらの体調を把握しておかなくちゃいけないな~。
おちっこの値とか全然分かんないし(汗)

勉強になります~!

返信する
Unknown (ニャンママ)
2009-05-09 03:51:34
おっすぅ~
しばらくじゃ~ww

ってか、おぉ~!ゴットハンド
でも、ジュリたんのお手手の形も可愛さゴット級

きっときっともうFIPは、
侍従長の愛の手でどっか行っちまったぁ~のさ!
返信する
Unknown (チビママ)
2009-05-10 21:06:31
そのままの体重が私にはOKなんだけど・・・
触ってみたいな~
チビタの大きかった頃と一緒だね~~

でもすごいですね~
おしっこのPHまでちゃんと調べているんですね~~~
やっぱりやったほうがいいんでしょうね~
しかし、うちの子、お尻をぺたっと砂につけてやってるので差し込む隙間がないです(涙)


返信する
Unknown (まりも)
2009-05-11 00:34:19
皆様へ♪

Ph検査はプッちゃんが尿結石なんでジュリも一応してるってところです。
他の検査はジュリが腎機能低下してるんでそのための検査です(´・ω・`)

チッチするときオチリを砂にぺたぁってくっつけるんですようちの子達。。
なので『今日は検査するわよぉ!』という日は
無理やりオチリの下に検査紙を飼い主の手と一緒に埋め込みます。。
はぃ。。アタシの手チッゴみれですが??
あの生暖かい感触忘れません。。

あぁぁぁ動物の体温計が ( ゜д゜)ホスィ…
12800円って・・・(つω-`)
返信する

コメントを投稿