帰宅して、いつものパジャマに着替えて、いつもの私に戻る。
仕事や心療内科の経緯を話し、また元同僚たちの近況、そしてメンター自身の近況を話ながらランチをした。
みんな各々にうまくやっていた。
それを聞いて懐かしい思いとすごいなぁって感想を持って、今の自分が惨めになることはなかった。
私が完全にメンタル疾患があることを受け入れたこと、また、メンターとの会話だったからかもしれない。
コース料理ほどの食べ物を胃に入れるのは久しぶりだったが、もともと甘いものが苦手なので、デザートだけ少し残し完食した。
お腹がパンパンに膨れている。
でも今日の食事は心と体の栄養になったはず。
帰宅して、気分が晴れているわけでもなく、かといって、不安があるわけでもない。
無、みたいなかんじ。
最近続いている原因のない憂鬱も
薬を変えて中途覚醒が減っていくと共になくなって欲しい。
仕事については、本当に今の状態でできるのか不安はある。
とにかく今日はメンターが言った、(心療内科に行くことの)スタートをすること、これがなかなかできない人が多い中でよくやったよ。
あとは薬の調整、回復したり落ちたりのジグザグがありながらも、良くなるから。
まず、眠れたってことがいいね。
心療内科に行くことを選べた自分をちゃんと誉めようよ。
と言ってもらえたことがうれしかった。
承認欲求は高いほうじゃないがあまり誉められることもないのでうれしかった。
お日様みたいな人で穏やかでまるで悟りを開いたみたいな人。
あんな風な人間になりたいなぁ。