聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

子供のいる親が離婚する時は、不

2018年03月09日 | 日記
子供のいる親が離婚する時は、不倫していた親のほうは子の親権を奪われやすいと誤解されがちです。


倫理的に言うとそうかもしれません。


ただ、裁判所は違う考え方をします。


基本的に親権というのは、子供と生活上きちんと接しているか(同居が前提)や、育児への関与等に重点を置いて判断します。


調停委員が子供自身から意見を聞いたりもするように、どれだけ子供の生育環境としてふさわしいかがカギなのです。


初めて探偵社に相談するときは、勇気が要るものです。


相談時に本名を告げることが不安というのであれば、匿名相談でもオーケーという会社もあるので、まずそのサービスを利用して話を聞いてもらい、良さそうな事業者であれば、個人情報を明かすこともできるのです。


浮気の証拠をとらえるためには、探偵に浮気調査をしてもらうのが一番確実です。


でも、探偵へ依頼すると費用が高くつきますから、あらゆる人が簡単に頼むことのできるものではありません。


探偵へ浮気調査を頼んだら、いくらくらいのお金が必要になるのでしょう?探偵事務所ごとにも料金はまちまちなので、依頼前に一度見積もりをしてもらうとよいでしょう。


事前に成功報酬と言われていても、例えば浮気調査を依頼したケースでは調査期間が3日間だったとして、3日間で浮気が発覚しなければその調査は成功として扱われてしまいます。


実際のところは不明確であっても、調査をした間だけはたまたま浮気していなかったら浮気とは分からないまま、調査期間を終えてしまい成功報酬を請求されるのです。


昔はどうあれ探偵事務所と興信所の仕事はほぼ同一です。


離婚裁判などで配偶者の浮気を請求事由にするつもりなら、浮気の証拠が不可欠です。


しかし一般人がプロ並みの証拠をゲットするのは困難ですし、きちんとした人材と機材を揃えた探偵事業者にやってもらえば、離婚時の精神的な負担や時間を軽減してくれます。


仮に離婚しなくても、慰謝料請求の根拠にもなりますし、再発防止に役立ってくれることでしょう。