聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

一般的に調査会社に頼んで浮気調査をして

2017年03月31日 | 日記
一般的に調査会社に頼んで浮気調査をしてもらうときの料金は、安いとは言えません。
そうは言っても、格安や一律を謳う探偵に依頼して、裏付けがとれなかったり、相手に調査がバレてしまったりしたら、お金をドブに捨てるようなものです。

結局のところ大事なのは、探偵社の調査力の高さです。


しかし、高額な代金を請求するところが優秀で良い探偵社であるかというと、判断に迷うところです。許しがたい不倫行為を働いたパートナーへの復讐は、社会的生命を奪われかねないストレスを与えることが一番だと思うんです。もっとも、それをするには確固たる裏付けがなければダメなのですが、逆にいうとそれさえあれば、心ゆくまで向こうを追い詰めることができるというものです。



面倒なので私はしませんが、不倫相手の勤務先や配偶者、義両親にまで通知するケースもあるようです。ご近所と付き合えなくなったり職場をやめたりと、それだけのことをしたのなら、しょうがないですよね。探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、不倫の有無を調べる追跡調査です。


どのように探偵が調査しているのかを、不倫調査を例に取り上げてみました。
一般的な浮気調査では、勤務先や居住地といった個人情報をベースに、ターゲットの尾行をします。

依頼者なら相手の行動もある程度予測がつきますから、ここぞという日時に限定して追跡し、不倫の証拠写真を撮影したりします。



調査機関に依頼したところ、自分の結婚相手の浮気が明らかになった時、離婚するかしないか決めかねますよね。
ひとまず冷静になって、探偵事務所に依頼の電話をかける前に一度考えてみてはいかがでしょうか。
夫婦である以上、不貞行為がないというのが当然のことですから、不貞行為に対する慰謝料を要求して、結婚生活にピリオドを打ち、離婚するのもいいでしょう。興信所を使うときの代金はまちまちで、中にはとんでもない金額を請求するケースも見られます。高ければ高いだけ調査品質が高いかというと、一概に釣り合っているとは言えません。
高額な料金を請求しておきながら、肝心の浮気の証拠が掴めないなどということにならないために、契約前に調査費用の平均値ぐらいはおさらいしておくべきですね。

浮気調査で自分のご主人や奥さ

2017年03月30日 | 日記
浮気調査で自分のご主人や奥さんの浮気が発覚したならば、離婚するかしないかなかなか決められずに困りますよね。
まず頭を冷やして、浮気調査を依頼してしまうよりも先にあれこれ考えを巡らせておくべきです。

夫婦である以上、不貞行為がないというのが当然のことですから、当然の権利として慰謝料の支払いを求め、離婚してしまうのも一つの案です。浮気の根拠を手にするには、最も確実な方法は探偵に浮気調査を頼むことです。でも、探偵へ依頼すると結構なお値段なので、どんな人にも簡単に依頼することができるとはいえません。探偵さんへの浮気調査の依頼には、金額はいくらほどかかるでしょう?探偵事務所の違いでお値段は違ってくるので、依頼する前には見積もりをお願いするのがいいでしょう。探偵もお客様あっての商売ですから、価格競争があり、相場より安く請け負うところや均一価格でOKという会社も増えてきました。
しかし、均一でも料金に含まれない場合は別途追加というケースも多いので、契約する前に、調査内容や料金の詳細を説明してもらい、請求トラブルにならないよう注意しましょう。

浮気調査に対して探偵に払う費用は「実費」と「時間給」の2つに分けることができます。
実費は交通費、写真の撮影にかかる費用などのことを指しますが、調査時の食事にかかった代金がプラスされることも少なくありません。また、時間給は調査員の人数×調査時間で計算した費用です。
短い期間で浮気調査を終えると請求額も少額となります。成功報酬制の料金体系を設定している探偵事務所は、調査に成功したケースでしか報酬を得られないというリスクがあるため、成功報酬の金額は割高に設定されていることがほとんどです。

そのため、成功報酬のシステムだからと言って浮気調査にかかる費用が安く抑えられるとは限りません。実際の調査能力などもチェックして、明確な料金システムを採用してる探偵事務所に依頼することが重要なのです。

探偵の調査能力というのは、企業とし

2017年03月29日 | 日記
探偵の調査能力というのは、企業としての大きさが一応の目安にはなると思います。全国規模でフランチャイズ展開している会社は、最先端の機材や捜査手法の研究に努めており、時代の移り変わりに合わせた改善を繰り返しています。また、大規模な業者では探偵や内勤職員の育成に時間と費用を充分にかけていて、そうしたところが調査報告書に反映されてきます。もし配偶者が不倫している疑いがあり、使ったこともない探偵社の中から調査を依頼する先を選ばなければいけない場合、価格の安いところに目がいきがちです。しかし安さの根拠も定かでない会社は用心にこしたことはありません。
安いけれど調査品質もそれなりだったという例もあるわけですし、調査を頼む際は、信頼に値する業者なのかは、あらかじめ確認しておくべきです。興信所、探偵社というものの中には怪しいサギまがいの業者があるので、依頼するなら事前に情報を集め、信頼ベースで選んだほうが良いですね。ごく普通の素行調査(浮気等)でも、確実な裏付けを優先すると、所要時間はやや流動的になります。



曖昧な部分でも上限下限はありますから、料金や所要時間について、説明をしてもらって納得できたら契約するというふうに、一定の段取りはとるべきです。



探偵事務所の探し方として、口コミをチェックするのも有効です。
当たり前のことですが、探偵事務所が運営するホームページにアップされている口コミではなく、全く無関係の掲示板や専門の相談用サイトにある口コミをチェックするといいでしょう。
探偵事務所の関係者以外による口コミは、信頼できる情報なのは間違いありません。

浮気調査の費用節約というと、ある程度自分で前もって調査してから調査会社へ依頼することです。
調査と聞くと大変そうに聞こえますが、そんなことはありません。


パートナーの行動を毎日記録するようにすれば良いだけです。日々の仕事に出掛ける時間、帰ってきた時間、電話で誰かと通話していれば掛ってきた時間と通話時間も忘れずに記録しておくようにしましょう。

探偵に浮気調査を依頼して払う費用内容は2つに分

2017年03月28日 | 日記
探偵に浮気調査を依頼して払う費用内容は2つに分けられ、「実費」と「時間給」になります。



実費とは具体的には交通費や写真現像代やフィルム代といった費用になりますが、調査の際の食費が上乗せされることもあるみたいです。



時間給というのは、調査をした人数×調査をした時間で費用が算出されます。


短い期間で浮気調査を終えると請求額も少額となります。探偵による浮気調査の結果、しっかりとした確証が得られれば配偶者と不倫相手から慰謝料を支払ってもらうこともできます。

不信感を抱いてしまった相手と、死ぬまで一緒にいるとなると精神的な負担は計り知れないものになるでしょうから、慰謝料をもらい、離婚することは選択肢の一つかもしれません。



それと、原因となった不倫相手に慰謝料の請求をしておけば別れさせることも難しくはありません。探偵事務所の探し方として、口コミをチェックするのも有効です。
そのようなときには、その探偵事務所が管理しているウェブサイトにアップされている口コミではなく、全然関係のない掲示板や相談サイトに記載されている口コミを確認してください。
その探偵事務所の純粋な利用者による口コミは、ずっと信頼性が高いと言えるでしょう。探偵事務所調査を依頼し、浮気の証拠が掴めます。
浮気を疑われる様子を相手が見せた場合、最初は自分でなんとかしようとすると思います。



けれども、浮気の証拠を自分だけで入手しようと思っても自分の行動が相手に見つかってしまうリスクが高くなります。なぜでしょう。

答えは簡単で、あなたの顔が相手に認識されているのからです。業界で名の知れた会社が絶対にハズレがないとは言い切れませんが、規模の大きな興信所を選んだほうが間違いが少ないです。


小さな事務所の中には、きちんとした探偵業務も行わずに代金の支払いを求めてくる会社やコストテーブルの説明すら濁すところもないわけではありません。また、親切に相談にのってくれるかどうか、契約や料金についてきちんと説明があるかも、重要です。

浮気の裏付けがSNSで、明るみになることもあ

2017年03月27日 | 日記
浮気の裏付けがSNSで、明るみになることもあります。

SNSだと誰の投稿か一見わからないのでついうっかりパートナーが、私生活についてさらけ出しすぎてしまう事が珍しい事ではありません。場合によっては、浮気を証明する根拠となる行動を記入している場合もあるのです。

ユーザー名を知っていたら調査してみて下さい。

「一番は君だけだ」なんて、あとから幾ら言ったところで、不貞行為には違いないのですから、その対価はけして安くはありません。

もっとも、パートナーの対応によっても違いますよね。ただ、別居や離婚ということになるばかりか、揉めれば裁判になったり、慰謝料を払うことにもなりえます。
不貞行為が明るみに出れば、高い賠償を払って今後の生活を送ることになります。どんなものにも支払いはつきものですが、探偵に不倫調査を依頼する人にとってその料金は、気にするなというほうが無理でしょう。最近の探偵社の多くが、相談までは無料というシステムをとっており、見積もりなしに契約することはないので安心です。

強引な勧誘や詐欺まがいの業者に遭うのが心配なら、むこうの事務所の代わりに、喫茶店やファミレス等で懇談するのも良いと思います。

不本意な契約の防止につながるからです。旦那さんの不倫って奥さんにも原因がある気がします。気をつけるべきなのは、相手の言動を否定しないこと。私なりにわがままを言ったりすることはありますが、これを言ったら本当にケンカになるなと思ったことは、グッと我慢しますし、家計のことで責めることもしません。男性の自尊心を優先し、外見にも気を遣い、女としてみて貰えるよう行動にも気をつけると、家庭内も円満で浮気される心配もないと考えています。浮気していたことがわかり、これから離婚裁判や慰謝料の請求などを行う際は、配偶者の不倫行為の裏付けが必要です。


よくあるものとしては、客観的に見て肉体的な交渉があることが判断できる手紙やメール、配偶者とその相手がホテルから出てくる写真や、変わった例では不倫相手と交わした誓約書などがあります。


それに、スマートフォンのメール、LINEのトーク履歴が裏付けとして用いられる例もあります。