日本画制作帖-瀧ヶ崎千鶴-

日本画制作と日々のあれこれ

熊野3

2006-03-31 21:26:44 | 散策日記
有名な那智の瀧!青岸渡寺からのながめです。雨で霞んでいます。
青岸渡寺の隣は熊野那智大社、明治の神仏分離によって分かれました。
熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社で熊野三山(三社)に
なります。これらへ詣でるのが熊野詣です。

実はこの旅行の目的は熊野古道へ行くことでした。熊野古道にはたくさん
の道があり今回歩いたのは地元の人いわく「お姫様コース」、初心者むけ
のラクに歩けるコースでした。中辺路の滝尻王子、牛馬童子から
近露王子、あとは大門坂へ行きました。実際に行ってみて少し感じが
わかったので、いろいろ調べてからまたゆっくり行きたいです。一度や二度では
とっても無理、ちょっと意味がちがうけど「伊勢へ七度、熊野へ三度」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿