日本画制作帖-瀧ヶ崎千鶴-

日本画制作と日々のあれこれ

七夕

2022-07-08 10:15:35 | 散策日記
七夕の日、鎌倉へ行ってきました。晴れて気温も高かったのですが
風があり神社やお寺の七夕飾りが涼しげでした。
お目当ては永福寺跡の中尊寺蓮、まだ蕾が多かったです。
敷地内に小さな川が流れていてクレソンがたくさん!沢蟹でしょうか
カニも見かけました。
紫陽花も終わりかな、と思っていましたがまだきれいに咲いて
いるところもありました。これは鶴岡八幡宮の手水鉢、爽やかですね。
最近はミニ額作品を描いたり、短冊を描いたり、新しい画材に
挑戦したり・・・のんびり机にむかっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿